人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回東方シリーズ人気投票 結果のこと。

東方人気投票の結果が発表されました。
多分、今日の0時ごろ・・・締め切られてから間もなく発表されたと思います。
以下は自分の投票したキャラの結果です。

[キャラ部門](◎は一押しキャラ ()は前回順位)
◎射命丸 文  10 (18)
・犬走 椛 31 (36)
・古明地 こいし 15 (22)
・霊烏路 空   16 (14)
・封獣 ぬえ   38 (41)

DSによる肩入れで大分伸びたと思われる文たん。
一応、妖精大戦争でも「およ?」と出てきたものですが、これは結構知られていないかな。
他は大体、そんなものとして、意外にぬえは下の方に居るんですね^^;
全体的に星蓮船のキャラは上に来ていないかな・・・15の白蓮がTOPなくらいだ。

[音楽部門]
・フォールオブフォール ~ 秋めく滝  23 (23)
・ネメシスの要塞 157 (初出)
・死体旅行 ~ Be of good cheer! 59 (54)
・ハルトマンの妖怪少女          11 (14)
・もう歌しか聞こえない ~ Flower Mix 66 (57)
・風神少女 (Shrort ver)        22 (20)
・無間の鐘 ~ Infinite Nightmare    29 (初出)

ネメシスが低いorz
えー、結構良いと思うんだけどなぁ・・・夢中になれる感じが結構好きなんだけど、
中々やりこまないと雰囲気は分からないのかもしれないなぁ・・・
雰囲気重視と聴くと無限の鐘という声も多いだろうけど、個人的には、
ネメシスの方が雰囲気があると見ている。

[投稿者アンケート]
クリア難易度については特にコメントなしかなぁ・・・
EXクリアの度合いがクリア未クリアで3:7だったのが気になる。

ちょっと気になるとすれば投票数かな。
有効回答数が投票者数と比べると結構開きがある。
キャラと音楽部門で違うのは投票先の数として分かるけど、有効回答数の開きは分からない。
大体+2000~3000くらいが行方不明?
これがもしかして未プレイに入るとすると結構割合が変動するのではないかと見える。
・・・まぁ、そうと決まった訳ではないけど、ちょっと腑に落ちないですね、うん。

気に入っている作品についてはまぁ、こんな感じかなぁ。
俺の投票したのは順番に・・・

花映塚、ダブスポ、風神録

ですが、まぁ、上二つは外伝みたいなものだからなぁ・・・6ステージ構成の本編からは
見事に離されている感じです^^;


・・・とこんな感じかな。
今年も楽しいアンケートでした。
星蓮船のHARDがクリアできなかったのが心残りですが、来年投票には何とか、
HARDに入れたいと思います。頑張ります。
by metal-animal | 2011-02-20 21:57 | Comments(0)
<< Pixivにチルノ絵を投稿しました。 花映塚でみすちーはとても使いやすい! >>