人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神霊廟のこと。

東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.(博麗幻想書譜 さま)
もう数日も前の話題で割と出尽くしたと思いますが、一応、自分のブログでも紹介しようと思います。
今月の13日に開催される例大祭で頒布される東方新作の体験版です。
多分、真っ先に並んで手に取りたいと思うのですが、例大祭で体験版を頒布するのは
一昨年ぶりでちょっと勝手が分からないですね^^;

・・・そういえば、例大祭ではサークル参加者に神主から体験版が配られていた・・・
という話がありましたなぁ。
それを含めて、例大祭にサークル参加してやろうと考えてもう何年が経ったかな。
2年か3年か・・・そんなこんなで今年もサークル参加はしていないというなぁ。
来年は参加できるかな。
今年はとにかく地力を付けないといけない。
道はある程度は見据えているので、その道で戦い抜く力を付けなければならない。

・・・あぁ、話が逸れましたね。
まぁ、それはそれとして東方神霊廟の話ですな。
ゲーム性はともかく、自機に妖夢が入っているのがなかなか新しいです
・・・が、個人的にはちょっと面白味に欠けましたね^^;
というのもここは目新しさが欲しかったと思うんですよ。
今までに自機になっていないキャラクター・・・むしろ、新キャラも面白い。

そうならなかったのは、思うに、自機が人間に限られているからですかね・・・。
花や緋、妖精大戦争や文花帖を除いて。ストーリーものの東方の主人公は、
人間(をメイン)で組まれているんです。
多分、妖怪を相手にする都合で「人間」を主人公に据えていると思うのですが、
やはりそう考えると、中々目新しくはならないですね^^;

とにかく、例大祭で体験版を手にするのが楽しみです。
体調には気をつけないとなぁ。
by metal-animal | 2011-03-01 22:59 | Comments(0)
<< グリフォンの東方フィギュアを注... 例大祭のグリフォン限定フィギュ... >>