人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵かき再開なう。

今日は久しぶりにお絵かきをしていました。
簡単に2枚ほど下書きをして、ペン入れをしたんですよw
ああ、楽しかったかな。
午前中はもっぱら絵の練習でデッサンをしていたんです。
絵を描くのには準備運動にデッサンをするって決めていて、今日も例に外れず、みっちりやっていたんですね。

それとお気に入りさんのイラストのチェックかな。
ここの所、やっぱりあれこれあって停滞していまして、未だチェックしていない
イラストが8ページほど溜まっていたんですよ^^;
主にチェックするのはその中でも東方絵でして、その東方絵をじっくり
3分くらい見まして、良い部分を観察するんですよw

上手い人の絵も勉強にはなるんですけど、やっぱり上手い人の絵は上手いだけなんです。
上手いけど参考にできない・・・というべきかな。
その絵の全てを理解するのは難しいという。
個人的には、上手い人の絵よりも普通の人の絵の方が面白味があって好きなんですよ。
どの絵にも突き詰めればランキングに入るような素晴らしい部分があるんです。
そこが面白い。
そして、それを研究して身に付けることが絵の上達には必要なことだと思うんですね。

色んな人が色んな絵を投稿するPixivだから、とても面白いんですよ。
by metal-animal | 2011-03-16 22:42 | Comments(0)
<< 暗中奮闘。 3歩進んで2歩ほど下がってます。 >>