人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描きと漫画。

昨夜はtwitterで漫画家志望の方々があれこれ話していましたよ。
持ち込みの話とか編集がどうとか・・・とにかくプロになるお話しでしたね。

・・・それを聞いていて、なんだか切ない気分というか取り残されたような気分になって
ちょっと沈んでいたんですね^^;
いや、私は毎日真剣をもって絵の練習をしていて、いずれ漫画も描こうと考えているものですが、その方々のように漫画家になろうとは思っていないんですよ。
だけど、絵を究めようと思って練習している以上は、漫画であっても、
絵のことでは負けたくないと思うんです・・・これがとても強い。

まぁ、絵の研究とともに漫画の研究も粛々と進めていきたいと思います。
小説も勝負ごともそうですが、何事も研究したものが面白いです。

絵描きと漫画。_a0083924_2241449.jpg

部屋に埃が積もってきたので、掃除するついでに仕舞っていた東方フィギュアを出しました。
地震が来てから、崩れるのではないかと心配したので、押入れに仕舞っていたのですが、
そこそこ崩れる心配がなくなって来たので出してみたり。

そういえば、グリフォンのゆうかりんと萃香は3月発売でしたな。
今月はいろいろあったけど、これらが無事に届いて、楽しめる人が出てくれば良いですなぁ。
by metal-animal | 2011-03-28 22:52 | Comments(0)
<< 諏訪子と早苗。 22TORI! >>