人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回博麗神社例大祭に一般参加してきました!

第8回博麗神社例大祭に一般参加してきました!_a0083924_21171018.jpg

第8回博麗神社例大祭に一般参加してきました!
現地、国際展示場 東京ビッグサイトに到着したのが8時30分くらい。
並び始めたのが8時40頃?

待機列はコミケなどで使われる海に面した駐車場。ビッグブリッジ(?)を正面に右から大体3(4?)列目の最後尾あたりに並びましたw
今回はコミケと違い、道路を通って駐車場に入るのではなく、ビッグサイトの建物内を通って駐車場に入りました。なので建物から待機列が見えるんですね。とても多くの人がいました^^;
やらおん 様の【東方】『第八回博麗神社例大祭』コミケに負けないくらいの待機列すげーな
でちょっとばかり状況が分かると思われます)

スタッフのアナウンスでは9時20分でトイレなどの列抜け禁止、9時50分で列が移動するとのアナウンスがありました。今回の開場時間は10時30分なので大体こんな感じでしょうか。
それで10時30分頃に開幕の拍手。順次列が動き出し、10時50分頃に入場出来ました。

入場してから、さっそうとグリフォンのブースに行きました。
30分くらい並んだかな・・・結構込んでいましたね。
前回のSPの時もそうだったけど、グリフォンは開場間もない時が混むようです。
今回も帰り間際にちょっと寄ったら、50個限定の白妖夢と妹紅以外は、
多分余裕で残っていました。まぁ、そこら辺は予想どうりですけどな・・・。

それはそれとして、残念なことに白妖夢は買えませんでしたorz
前の人で最後の一つというなさそうで確かにある現実が当りました^^;
仕方なく、その場はクリア妹紅&けーね、白うどんげ、妹に頼まれた赤魔理沙を
買ったんです。
冷静になれば、白うどんげや赤魔理沙は帰り際に買ってこれからサークルを回る負担を減らせたものですが、やはり完売が目の前で起きると焦らざるを得ない。
・・・ということで、大きな紙袋に4つぎっしり入れてサークルを回ることに・・・。
これがかなり重いし嵩張る。
これを考えれば、白妖夢が売り切れてくれたのもある意味で有り難いことなのかもしれないです^^;
天命というのかな、白妖夢は買えなかったけど、それはサークルを十分に回れるギリギリのキャパシティを突破させないための仕様だったんじゃないかと思います。

以降、退場の14時まで満タンでおよそ5~10kgはあろうフィギュア4つ入りの紙袋を素手で持ちながらぶらぶらしていました。手提げの部分が縄で出来ているので、手がとても辛い状況。
これが中々のお荷物で同人誌を手に取った時にロクな挨拶も出来なくなってしまったのだ・・・。
まぁ、仕方がないといえば仕方がないですが、回れただけでも良しとしたい。






第8回博麗神社例大祭に一般参加してきました!_a0083924_21511136.jpg

例大祭以降、多分委託されていなかったしょぺさんの本、とても楽しみにしていましたw
それにゆずなさん紅シャケさんの合同誌は、先日5日の紅月で頒布されたのですが、都合が付かなくて行くことが出来ず、とても楽しみにしていました。
東方おえかきのゆうさんの本は可愛いですし、Shachiku2002の野乃原先生の本はいつも楽しく拝読させて頂いています。今回もとても楽しみです。
第8回博麗神社例大祭に一般参加してきました!_a0083924_21513255.jpg

げーつさんの本に電車さんの本、柚子桃先生の本です。
どの方も素敵で可愛い絵を描くものでとても憧れていますし、投稿された絵や本を拝見するのはとても励みになっています。
第8回博麗神社例大祭に一般参加してきました!_a0083924_21514355.jpg

五味苺さんの絵や漫画はとても味があって、注目しています。
つっつさんもPixivに素敵なイラストを沢山投稿していまして、前々から参考になっていました。
第8回博麗神社例大祭に一般参加してきました!_a0083924_21515639.jpg

Pixivの画集とやまぶきさんのラミカです。やまぶきさんの絵はいつも可愛いイラストを描いていて、とても好きな絵描きさんの一人です。
主に岩手のイベントに参加されており、東京の方では合同誌でしか作品を見ることは出来ないので、グッツの企画に参加されたということでとても楽しみにしていたんですよw
自分も頑張ってやまぶきさんに負けないくらいの素敵な絵を描きたいなぁといつも思っています。


さて、あとフィギュア関連で少しあるんですが、長くなってしまったので今日はここで一旦切ります。
とても疲れたんですね・・・腕や足に確かに感じる疲労がが。
そういうことで今日の所は失礼します。忘れていたことなどありましたら、明日に書きますので、興味のある方は是非ともどうぞw
by metal-animal | 2011-05-08 22:30 | Comments(2)
Commented by nana75 at 2011-05-08 23:08
参加お疲れさまでした。うっすら見える芳香ちゃん本にパルパルです(^^;
Commented by metal-animal at 2011-05-10 09:57
>nana75さん
こちらこそお疲れ様です!今回は、荷物を担いでいても動き回れるところ、とてもまったりとしていて楽しめましたw 神霊廟の本やグッツも期間が短いながら結構ありましたし、本当、皆さん愛して頑張っているんだなぁと実感しましたよw
<< 博麗神社例大祭8 グリフォンブ... 明日は例大祭です。 >>