人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリフォンかららんちぇんが届きました!

今日はグリフォン(あみあみ)から藍さまと橙のフィギュアが届きました!俗に言う『らんちぇん』です。
給料日前でちょっとお財布に響いたものですが、とにかく楽しみにしていたので、
嬉しかったものですが・・・
なんというかちょっと凹んだというか気に入らなかったというかorz
橙の方は満足だったんですけど、藍さまの方が・・・なんだか。
顔色が悪いような気がするんですよね。サンプルや各方面でアップされていた
画像と比べて肌色が薄い。
これがちょっと気になるんですよね。

しかし気になるとは言ってみてもよく見るとそうでもないような・・・
他の人の画像を見ると明るいように見えるけど、それは光の関係のような。
うーん、どうなんでしょうか^^;
まぁ、今度ショップで見たときに確認してみようかな。
他と変わらない感じだったらこれでもアリかな、と思えるような気がする。


まぁ、それはそれとして顔色以外の部分は露出は少ないし、胸の大きさも計り知れない
感じですが軒並み良く出来ていると思います。
特に後ろから見たときの尻尾は、こういうのがあっても良いのか・・・
と思えるほど圧巻です。
橙の方も東方では珍しいこげ茶ヘアー、緑色の帽子、赤い服と大きな目など・・・
かなりポイントとなる部分が多く、小さい割には存在感があります。
それに橙側面(顔がむいている方を正面として)から見えるドロちらは
かなり好評だそうな。
個人的には正面からの小さな胸とスカートの造形の間のスキマに浪漫を覚えます。
・・・なるほど、こう考えると小さい割に値段が他のフィギュアと変わらないのも
悪くはないと思えてきましたw

興味のある人は是非とも手に取ってみると良いです。
あみあみなど各同人・アニメショップで買うことが出来ます、うん。

そして今更ですが、今ちょっと携帯電話がしんでいる為、画像のアップができませんorz
色々とフィギュアやパッケージの画像を上げたいのですが・・・申し訳ないです;


絵のこと
パチュリー絵の完成度が8割どころか現段階で6割な件についてorz
昨日も今日もバリバリ頑張ってやったんですが、思いの外に塩をかけていた・・・。

今の所、パチュリー本体だけ(目や口などを除いて)塗り終えた感じです。
ただ、これだけだととても貧相なので、何かしらの背景を入れないといけない。
特に今回は都会チックな感じなので、いつもの野外風景という訳にもいかないのも
難しいですね・・・^^;
野外風景用の資料は結構持っているんですけど、都会の形相は持ってないんだなァ;
住まいは東京・・・の端くれだけど、それでもそういうのは見慣れてるし、
見慣れているものを資料として求める必要性も今までなかったからなぁ。

とにかく、これからそれっぽい資料を探して、描き入れます。
頑張ります。
by metal-animal | 2011-06-08 22:02 | Comments(0)
<< Pixivに6/9のパチュリー... Pixivにルーミア絵を投稿し... >>