人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山。

今日は色々と作業が進んだかなぁ。
色塗りの練習を兼ねて1枚絵を仕上げて、もう1枚製作して・・・
それと少しだけ絵の練習ができた感じ。

あとはSAIでのイラスト作成の勉強もしたいですね^^;
何だかんだでPixivじゃデジ絵が主体的にモテています。
モテるというとちょっと違うかもですが、まぁ、そんな感じです。
自分の絵を描く目標としての一つに・・・Pixivのランキング入りがありますね。
まぁ、別にランキングに入っても入らなくても、自分の絵は自分の絵ですけど、
どうせなら山は取りたいです。


・・・と、そういえば今週のバクマンを見てちょっと感動したというか・・・
新妻エイジはやっぱり凄いなぁ・・・と思いましたね。
というのも、エイジが漫画の原稿を山積みしているシーンです。
今までのバクマンだと主人公の亜城木先生と囚人が何だか良く分からない・・・
というか的外れな議論をかまして、あたかもそれを新しい発見のように
して自分達の漫画に取り入れて成功する、という話ばかりでした。

しかし、それとは違って、新妻エイジは絵を、漫画を仕事にプラスして描き続ける
ことをしてTOPに君臨し続けたのだから凄いと思うんですよね。
正直、CLOWを止めるのを阻止するために、(今まで使わなかった頭を使って)本気を出しちゃう人等が居る時点で、プロ(笑)と思っていましたし、やっぱり漫画だな、とも思っていました。

だから、あのページのインパクトはとてもありましたね^^;
訳の分からない議論や発見よりもストレートにプロであることが伝わる凄いページだと
思いました。バクマンは途中から入った身ですが、今まで見た中で一番良い部分でしたね。


自分も負けずに頑張らなければ・・・と一層気が入りましたよ!
話は前後しますが、絶対にPixivのランキングの山を取りますよ、うん。
by metal-animal | 2011-07-13 23:00 | Comments(0)
<< 今日はお休みです! 白面童子サイ。 >>