人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと頑張らないとなぁ。

割と周りでPixivから離れる人がいて寂しい限りです。
もっとも絵を描くことを止めずに他のお絵かきサイトへ移るのが専らのようですが、
やはり今まで居た人が居なくなるのは悲しいですね・・・。

人が減れば出会いも減ってしまう。
見ることが出来たはずの絵も見ることがなくなってしまう。
自分はPixivを通して、様々な人とその絵を見て、それを通して絵の練習へと
燃やしてきたものですから、これがもっとも悔しい。

しかし、それでも絵は休むことなく投稿されていますし、
新たに作品との出会いを求めて他のお絵かきサイトへ活動の場を広めるのもできます。
・・・詰まるところ、自分自身によるところです。
TINAMIというサイトもこれを機に知りましたし、まだまだ知らない世界が
あるということで、もっと広く周りを見ていくことが必要なようです。

まぁ、色々と考えて近いうちに動いてみたいですねw

東方
昨夜に続いて星蓮船のLuna、2面以降を解禁しようと思ったのですが、
難しすぎてダメでしたorz
コンテニューじゃボムが足りないし、そのボムを節約しようと、
我慢をしていると初っ端で抱えて話にならなくなる・・・。

それがとても嫌なんですよね。
出来ないことが悔しいというかね・・・どうして、周りはこの悔しさや苦しさを
知らずして二次創作なんて出来るのかと・・・それを東方が出来なくて
悔しい時にいつも感じてしまうんですよ^^;

自分勝手な考えといえば考えだろうけど、やはりそういうのを経て、
二次創作をするのが筋だと考えているからしょうがない。

まぁ、その分だけ自分は頑張らなきゃいけないんですね。
自分の信じる創作と作品のために、力の限りを尽くさなければ・・・。
by metal-animal | 2011-07-29 22:26 | Comments(0)
<< サイくん絵をPixivに投稿し... 漫画家も欲しいですね。 >>