人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAIでのこと。

中々やることが多い中で、一つ二つ、やっても出来ないことがあると
なんだか気が重くなりますね。

というか、SAI絵の色塗りが思うように決まらないんですよね;
選択領域を使っての下塗りまでは大まかに出来たんですけれど、
その上に影やハイライトを着けるのが出来ないんですよ。
今日はそれで1時間くらいやって、結局、ダメでして・・・
一体何をやっていたんだろう、ということになりました^^;

やっぱり塗りに関しては動画研究が必要ですかね。
選択領域うんぬんも動画で研究・勉強して覚えましたし、
塗りに関しても3つや4つくらいメイキング動画を見るのが良いのかもしれない。
今夜から頑張りたいと思います、うん。
by metal-animal | 2011-08-17 22:26 | Comments(2)
Commented by nana75 at 2011-08-18 00:21
塗りは悩みどころですね。オイラもアニメ塗りっぽくできても、
水彩画風とかアナログっぽいのはどうやるのかさっぱりです(^^;
自己流だと影は「陰影」、ハイライトは「発光」のレイヤーで適当につけてます
Commented by metal-animal at 2011-08-18 22:55
>nana75さん
こればっかりは知らない分からないの領域ですね^^;
一応、自分でもこうすれば思うとおりになるハズだ!と考えていたのですが、全くアテが外れてしまってどうすれば良いか分からなくなっているという・・・頑張らないとなぁ。
<< 今日は今年一番の暑さだそうで。 幻想郷エクスプロージョン大瀑布。 >>