人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想郷エクスプロージョン大瀑布 攻略なう。

2回目のダンジョンのボス・・・の取り巻きに20回くらいころされました^^;
障害物のある大部屋にボスSOEと取り巻きSOE×4がいるんですけれど、
この取り巻きSOEに当ると、戦闘開始直後に超ダメージ全体攻撃をしてきまして、
全滅するんです。つまり、当るとGAMEOVERです。
(SOE → シンボル オブ エネミーだったかな。世界樹で言うところのFOEです)
勿論、ボス戦中のターン経過で乱入しても、いきなり超ダメージ全体攻撃が
飛んできます^^;
なのでゲーム中のヒントにもあるように、大部屋の障害物に引っ掛けて
乱入しないようにしないといけないんですね・・・

これにかなり苦労しましたorz
下手に動くと、4,5歩、歩いただけで取り巻きSOEに接触するという・・・
これが何回も続いたもので、さすがに俺の大瀑布もココで終了かなぁ
などと真面目に思いました^^;

それでも、なんとか壁に嵌めるために部屋を何度も周回していると、
ぱっと何故か嵌ってくれたんですねw
これはしめたと思って、ボスと戦って・・・そのまま勝つことができました。

正直、やっとの思いで取り巻きSOEを嵌めてもボスが強すぎて勝てないのでは
しょうがないので、とても心配でした。
度重なる全滅でスコア(お金)も60000→10000まで減りまして、
(1回全滅で全体の20%減少)
これで勝てなかったら、ロクに回復アイテムも揃えられないかも・・・
と思っていましたw

ともかくも今は3つ目のダンジョンを攻略中です。
チルノのフリーザー(55%×5 こおり効果付)やパーフェクトフリーズが中々に
使い勝手が良くて、結構サクサク進めています。
ボスはもう少し掛かりそうですが、少しずつ頑張りたいと思います。
by metal-animal | 2011-08-21 22:10 | Comments(0)
<< 東方神霊廟が9月11日に委託開... 最近のこと。 >>