人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリフォンの黒霊夢。

グリフォンの黒霊夢。_a0083924_21401110.jpg

今日は生憎の空模様で少しばかり雨が降りましたが八王子へ行ってきました。

久しぶりの八王子・・・前回行ったのは、夏コミ前の東方のイベントの少し前だったかな。カタログ目当てに行ったけど、結局見つけられなかったときのこと。
・・・ああ、今思い出したけど、あれは4,5月で桜が葉桜になっていた頃だったな。
それを見て、巫女チルノ絵を描いたんだった・・・それが正しければ随分と昔のことだなぁ^^;

それはさておき・・・

久しぶりの八王子のメロンブックスはらしんばんにて、グリフォンの黒霊夢を
買ってきましたw
グリフォンの黒霊夢。_a0083924_21403464.jpg

グリフォンの霊夢といえば、最も初期に作られたものです。
なので、今出ているフィギュアと比べると至極単純な作りのものが多いですが、
中でも霊夢は結構単純・・・シンプルに出来ています。
発売当初はこのシンプルさに「すごい顔しているなぁ」とぼやいていたもの
でして、一緒に出た魔理沙共々敬遠していましたw
(当時は金銭面で余裕がなかったのもあります)
・・・とはいえ、今になってみてみると、中々可愛く出来ていると思うんですね。

それでいて、後ろ髪とかスカートや振袖は結構細かいというか・・・
コレは結構言われている話なのですが、最近に作られたグリフォンの早苗さんと
比べても明らかにボリュームがあるんですね^;
当時と比べて値段設定やあみあみの割引率などが高くなり、更に、微妙に
ボリューム(コスト)を小さくしようという努力がグリフォンにあるようで、
新旧と比べてどっちもどっちになりつつあります。
その中でこの霊夢はボリュームと可愛さの面で初期作品でありながら、
とても良く出来ていると思うんですね。

(とはいえ、最近の作品は割と背の低いキャラクター(こいしやさとり、諏訪子、橙あたり)が続いているので、気のせいかもしれません)

↑の画像でもピックアップしましたが、後ろ髪のなびき具合がじつに美しい。

グリフォンの黒霊夢。_a0083924_21404515.jpg

それと、どういう訳かカードが特売されていました。
こういうのは大量に売りに出されるものなのだろうか・・・正直、売れ残りが回ってきているのかと思いましたが、パッケージには細かいキズがちょこちょこ付いており、やはり中古の模様。
・・・とすると、イベントか何かで使われたものなのかもしれないですが、
まぁ、そういうのは考えてもしょうがない。
とにかくカードのイラストは秀麗なので、絵の研究にと思い、買ってきました。

パッケージの葉庭センセイの妹紅といい、中々素晴らしい絵柄のカードが
沢山入っていましたw
緋想天の方は、ゲームで使われたカード・・・alphesセンセイの色鮮やかな
カードが入っていて、こちらは参考にするには非常に難しいものの、
まぁ、目の保養には中々だと思われます、うん。

グリフォンの黒霊夢。_a0083924_21405375.jpg

紅楼夢前コミケ後で面白そうな本はなかったですが、中々良い買い物は出来ましたw
紅楼夢は来月16日だったかな・・・大阪のイベントには参加できませんが、
委託される本は非常に楽しみですね。


あと、同じく10月の15日には秋葉原にらしんばんが出来るそうです。
従来では何故に秋葉原にらしんばんがないのだろうと思っていたものですが、
いよいよ秋葉原に出店だそうな。
場所は勿論、メロンブックスにくっついたメロブの裏の辺りだそうで、
とても楽しみですね。
by metal-animal | 2011-09-26 22:35 | Comments(0)
<< グリフォンでお空のデコマスが公... マミゾウさん。 >>