人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixivに天照水滸ムジナ絵を投稿しました!

Pixivに神羅万象絵のてんてるムッジーナを投稿しました!

通称てんてる・・・正しくは天照水滸ムジナですね。
『天照』の部分がてんてると読めるので、神羅万象ファンにはてんてると呼ばれて居たりします。
さて、神羅万象のゲーム、神羅万象フロンティアではかなり強いです。
基本的にコスト制限15のルーキー大戦に参加しているのですが、
出会うたびに嫌な感じしかないですね^^;
速度自体が凶器・・・というかな、攻撃回数が多いので相性5分の力属性同士だと
押されることが多いですねorz
勝つには魔属性の壁なりなんなりを用意すれば良いんですけど、
昨日出てきたてんてるは、技属性の黒刀斬姫とセットで出てきたという。

このゲームは力→魔→技→力 といった風に相性によって有利不利があるのでして、
力属性のてんてるには魔属性が有効でそれを当てればOKなんですけど、
そのてんてるの正面に技属性の黒刀斬姫がいたから勝てなかった・・・。

そういった相性に重ねて、2人だけで出てきたのがヤバかった・・・。
コスト15制限にコスト6のてんてるとコスト5の黒刀斬姫、合わせて11なので、
4も余裕があることになる・・・。
本来なら、この残ったコストでサポート役のモエギやコイナス、フクモリ辺りが
入るんだけどそれが居ない辺り、限界突破によるコスト増で、かなりレベルが
高くなっているように思えましたね。


ムッジーナのファンはぺロリストみたいな熱狂的なのが多いです(ぉ
なので、面白いと思いつつ侮れない辺り、非常に楽しいですね!
・・・というか自分もムッジーナのカード欲しいなぁ。
出たら、他の狸カードと組み合わせて色々出来るんだけど、
出ないからどうにもならない(´・ω・`)
by metal-animal | 2011-12-18 22:37 | Comments(0)
<< 3日間戦争乙でした! Pixivでカゼキリ風来帖(5... >>