人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八柱の特典カード!

八柱の特典カード!_a0083924_22524340.jpg

昨日発売した神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 ・・・
入荷と合わせたコンビニ限定カード解禁ということで、入荷予定のあるお店には
限定カードと一緒に入ってきたようです。
そんな訳で今日は早速、朝方に出撃して買ってきました!
八柱の特典カード!_a0083924_22533757.jpg

まずはサンクスの特典カード。
魔法使いマジコ(画像 左)と星天魔アルカナ(画像 右)ですね。
マジコの方はお菓子に入っている通常カードと仕様もナンバリングも同じ・・・
つまり普通に買って手に入るカードと同じです。
一方でアルカナの方はホロ仕様、商品封入版はシルバーカードになっています。

今回、シルバーカードが各2枠ほどあるようで、1枠しかないホロカード違って、
そこそこ出るようになっているようです。
(ただ、ノーマルカードの封入率も結構あるようです)
なのでアルカナ自体は1箱に1枚入っているのかな・・・ともかく今までのシルバーカードの
ようにホロカードと封入率が変わらない、ということはなさそうな感じ。
それはそれとして、通常アルカナはシルバーカードでちょっと華やかさに欠けている。。。
ので限定特典としてのホロ化はかなりナイスチョイスと言えると思います、うん。
八柱の特典カード!_a0083924_22534735.jpg

そしてセブンイレブンの特典カードです。
大魔王アークと魔剣士アークのカラーバリエーション。
絵柄自体は変わらず、ミラージュカラーや背景の色が変更されています。

ちなみにセブンイレブンの特典カードは袋に入っていて、それぞれカードの絵柄が外を向くように2枚一緒に入っています。この点でサンクスの特典カードとは異なり、サンクスの方は特典カードがそのままの形で配布されています。

個人的にセブンイレブンの特典カードを見つけるのが結構難しかったかな・・・。
サンクスは従来、神羅万象チョコの特典を取り扱っていたせいか、
大抵のお店には置いてあったのですけれど、セブンイレブンの方は、
中々見つからなかったですね^^;
八柱の特典カード!_a0083924_22541025.jpg

大まかに出たホロカードはこんなところ・・・
今回から ホロカード→クリスタルレアカード シルバーカード→シルバーレアカード
・・・といったように、カードの扱いが変わったようです。
個人的にはどうでもいいので、従来のホロカード、シルバーカードといった呼称を使っています。

出なかったホロカードは大魔王アークと魔剣士アークかな。
魔剣士アークの方は特典で済ませることも出来るけど大魔王の方はアレなので、
何とか1枚出したいところ・・・。
八柱の特典カード!_a0083924_22542418.jpg

アレな大魔王カード。
綺麗だけど絵柄は見難いw
見方によっては、あずまんが大王のちよ父みたいな目をしていて非常に怖い。
絵柄自体は↑の左のパッケージと同じです。ホロカードも同様。
八柱の特典カード!_a0083924_2254452.jpg

そして八柱の登場で完全に終わった七天の覇者・・・
画像フォルダを見ていたら残っていたので思わず持って来ました。
七天がとても気に入っていただけになんだか寂しいですね・・・
八柱の話が進んでいる一方で、裏ではサイくんとムッジーナがいちゃいちゃしているのではないかと考えるととても寂しい。


さて、それはともかく、ストーリーやキャラクターについては今の所は特に思う点はなし・・・かな。
七天のストーリーや目的が明快すぎたせいか、今回は中々分かり辛く、
物語に入って行き難い感じ。
アークを復活させて大魔王の勢力から離れて暴れまわる魔族を統一させようって話だったと思ったけど、アークを復活させる必要性が見出せない・・・。
まだ発売した当初で掴めていない部分もあるかもですが、ともかくじっくり見て行きたいと思います、うん。
by metal-animal | 2012-04-17 23:35 | Comments(0)
<< 稲妻エフェクト。 神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 >>