人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixivイラコンのこと。

pixiv×第九回博麗神社例大祭 イラストコンテスト受賞者発表 (Pixiv開発者ブログ 様)
先のPixivの例大祭イラストコンテストの受賞者が出された模様です。
特にイラコンには興味がなかったので、ことコンテスト自体はスルーでしたが・・・
この結果には憤りを抱かざるを得ないです、うん。

受賞者の中には知っている人の名前も結構ありまして、
おめでたく思う気持ちもあるんですけれどね・・・ただ、それ以外で、
まるかたさんの絵が複数取り上げられているのが気になるんですね。
そりゃまるかたさんの絵は凄い綺麗だし可愛いことは分かるんだけども、
こうも複数も取って良いものなのだろうかと・・・見ていてちょっと腑に落ちなかったです。

一応、イラコン応募(投稿)は7000枚を超えた、とありますし、相当数のイラストが
あったと思います。
そんな中でやはり一人の絵描きが複数のイラストで賞を貰うのはおかしい!
他の人の絵に気持ちが入っていなかったということなのか、実力の差か!?
どちらにしてもメジャーな絵描き以外の絵描きがないがしろにされているようで、
気持ちが良くなかったんですな。

もともとPixivのイラコンはイラスト本にするために、それらしいイラストしか採用していない
という事情がある。・・・にしてもやはりコンテストと銘打つからにはその受賞には公平性を
期して欲しいと思うんですよね。


ともかく、奮い立つべきは絵描きにありますな。
実のところ、今回の事で自分は来年のPixivのイラコンで賞を貰うことを決めました!
未だ無名ではした業績もない自分が、そこまで行くのは非現実的なものでありますが、
ここで名乗りを上げたからには努力は惜しまず、必ずや星を貰ってやりたいです。
さて、他の方々も是非とも名乗りを上げて欲しいですな!
何事も名乗りを上げて初めて場に上がるものですぞ・・・そして場に上がったからには
すべてが終わるまで力の限り戦うのです。
自分も場に上がったからにはことが終わるまでは戦い続けます、これから上がる人も、
その見物者もとくと見ていてくだされよ!うん。
by metal-animal | 2012-05-25 22:48 | Comments(0)
<< 明日は例大祭です。 Pixivに神羅万象絵を投稿し... >>