人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミケ2日目前日。

今日から夏のコミックマーケット・・・通称コミケの開催です。
自分は明日の2日目に参加します。参加するということで、今日は準備をしていました。

その準備の一環として、メガネの調整をして万全を期しておこう!というのが
ありました。メガネが歪んでいるとしっかりと同人誌を見ることができないですからな・・・
様々な本がおいてある以上は視覚を最大限活用して本を見てやりたいんです。
・・・そいうこともあって、メガネの調整に赴いたのですが、ここで一つ問題が起きまして、

昔のキズに触れてしまい、メガネのアームと本体がポッキリ折れてしまったのです(

ある種、忘れていたとはいえ、まさかこうなるとは思わなかった・・・。
調整というのは改善であって、壊れることにはどうしても結びつかない(
それはさておき、これで不味いのはメガネが使用不能ということでした。
修理するにも早くて1日掛かるそうで、それではコミケに裸眼で挑戦することになってしまう・・・体調や都合で参加できないことはよくあるのですが、メガネが壊れて不参加というのは聞いたことがないw
コミケはともかく・・・日常生活で必要なメガネなので、その深刻さはメガネ屋さんも
分かっているようで、フレーム購入を進めてくれました。
そうすれば即日で使えるメガネが出来るとのこと!

とはいえ、レンズはフレームごとに異なっているらしく、どうしてもフレームはさっきまで使っていたものに近くなければならないとの話。
そのうえ、急ごしらえのレンズとフレームでは焦点も合わないので、近いうちにレンズの購入(1万円弱)か新しいメガネ(フレームとレンズのセット 7000~)が必要だそうな・・・。
ぶっちゃけ、フレーム(5000円)を買って更に新しいメガネを買うには、資金の問題で
躊躇われたので、思い切って新しいメガネを購入することに!
とりあえずメガネのセットは買って、後日、出来たレンズをはめるという購入方法ですね・・・
それであれこれ必要な検査をした後で、使うべきレンズがお店の方にあるというので、
日を待たずして新しいメガネを買うことができたのでした(ぉ


・・・しかし、新しいメガネは未だ慣れておらず、目が疲れたり見難かったりしますね^^;
でもこれがないとコミケに参加できないのでどうにか頑張って行きたいと思います。
とっとと・・・コミケですね。明日は楽しんで来たいです。
頑張ります、うん。
by metal-animal | 2012-08-10 22:06 | Comments(0)
<< コミケ2日目 お疲れ様でした! ちょいと気分が沈んでました。 >>