人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!_a0083924_2231539.jpg

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!
ときより晴れ間は見えるものの、基本的に曇天模様・・・
例年のような炎天下でない分、比較的に過ごしやすかったのではないだろうか。
去年か一昨年、確か星蓮船を狙った時の炎天下はかなりのものだったと
記憶しています。あれと比べればこの日はかなり涼しかったはず(ぉ

・・・とはいえ、楽だったかというとそうでもなく普通に暑い。
会場内は汗を掻いた人でごったがえしており、『汗の交換会』という言葉を
昔に聞いたことがありましたが、まさにそんな感じでした。
そして混み具合もいつものコミケといったところ・・・。
コミケの画像が時折流れていて、こんなに凄いのかーと思うものです、
それを素で行くような感じでしたね・・・ホール入り口から見える中の人混みとか、
画像の片鱗をそのまま写したような感じです、うん。
意外と中に居るとそうも感じないのですが、やっぱり実際はああなんですね^^;


さて、会場到着は8時30分、列に並び始めたのが45分頃。
今回の待機列は海に面した駐車場です。
天気は上気したとおりの曇り模様で、比較的楽なはずだったのですが、
ちょっと前日の節食で気を抜いてしまった部分があり、多少の便意に苦しむ羽目に・・・orz
どうにも昔あった耐性は大人になるとことごく消える模様だということを
ちょっと苦しみながらも考えていましたね・・・(
昔は便意も乗り物酔いも・・・我慢することにかけては自信があったものですが、
今になってもどれもダメっぽいんですw
人間というのは昔と比べると、逆の性質を持ったものになるのではないか・・・などと
考えていたものですがコミケとは余りにも無関係なのでコレくらいで(

ちなみに、会期中に周囲を見ると6割強くらいは女性だったように思います。
婦女子ジャンルの強さが見えましたね・・・自分の前後右も女性だったか・・。

9時50分ごろ、若干の雨が降り出し、何故か会場の拍手が鳴り響きます。
このあと10時ごろにも会場の拍手があり、この50分の拍手はどうやら誤報だったらしい。
ともかく雨も降り出しているので、会場が早くなったのではないか・・・と周囲ではささやかれていました。
入場は10時30~40分程度。


今回は東123と東456で東方エリアが2分にされています。
なのでどちらを先に行くかは人によって分かれていたことだろうと思います。
ちなみに自分は東456の方でした。
中は上記のとおりの混み具合。汗で配置図がすぐにぐしゃぐしゃになったので、
ある程度目標を回った後は浮遊して見て回っていました。
動くのも大変なくらいの混み具合ですが、見て回るくらいはいくらでも出来ます、うん。

今回、神主の上海列は予定がなかったのでノーマークでした。
ですが、空いているようなら取ろうかと思い、それとなく探しながら見ていました。
それで見つけたときにはやっぱり完売していましたね^^;
会場限定の花CDも何処かで欲しいとは思うのですが、どうにも隙がないですw
音楽CDには恵まれているので、あんまりがっつかなくても・・・つまりは縁がないのだということで、一つ納得しなければならないのかもしれない。
ともかく、欲しいところはほぼ回れたので良かったです。
忘れているところもあるかもしれないけども、多分大丈夫なはず。


退場は13時30分。
おおよそ3時間いっぱい会場内の東方エリアを見て回りまして、大方のところは拝見できたと思います、うん。
国際展示場駅までビッグサイトを後にする人でいっぱいであり、帰るまでがコミケだということを改めて認識させられました・・・。
何の列よりも切符かって改札を通って、電車にのるまでが一番退屈でつまらないのだった・・・(






コミックマーケット82 二日目に参加してきました!_a0083924_2312618.jpg

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!_a0083924_231065.jpg

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!_a0083924_2314918.jpg

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!_a0083924_2313435.jpg

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!_a0083924_232224.jpg

コミックマーケット82 二日目に参加してきました!_a0083924_2315881.jpg

こんな感じです。配置は適当、映りは携帯によるもので、上手く映ってなかったり、
見切れてるのなどがあります・・・申し訳ないです。
特に好きなのにはコメントを入れたいものですが、今は時間があらず、
明日以降時間があれば載せたいと思います。
頑張ります。
by metal-animal | 2012-08-12 23:05 | Comments(0)
<< 更新お休みです。 コミケ2日目 お疲れ様でした! >>