人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【華扇浪漫】PIOの東方イベントに参加してきました!

今日は華扇浪漫やゆゆみょん、洩矢神社例大祭のイベントに参加してきましたw
場所は大田区産業プラザのPIOですね・・・10月は関東圏でイベントがなかったので、9月の浜松町以来ですかね。PIOでのみみけっとを挟んでも参加は久しぶりかもしれない。


今回は冬コミケの前哨戦というべきかもしれない。
知っている限りで年内のイベントはこれと来週の地霊殿&花映塚の読心裁判だけなもので、新刊を含めて、新しい本を出すような動きは結構なかったように思います。
自分の方も冬の資金確保&冬を乗り切るための資金温存で出費は抑え気味。
本を買うのは冬コミで十分だという構えですね、うん。

さて、そんな中で今回は先月発売したグリフォンの小町ver2 花映塚グリーンカラーを手にとって来ましたw 通常版は未購入、当日も購入はやめようかと思ったものでしたが、展示されている実物が非常に良かったのでそのまま事前の予定通りに買いました!
携帯電話の故障で画像がアップできないのが非常に残念・・・
大きな鎌のインパクトは勿論です。それに加えて、がよく作られています。
スカートや首もとのあみあみや、腰元から伸びている布の質感、そしてスカートのなびき具合がこれらを引き立てていて、とてもじっくりと見るかいのある出来になっていますね・・・。
そして髪のほうも比較的に細かめで小さくとも横に広がっていて飽きないです。
・・・ただ、後々になって気が付いたのですが、同じくでる先生制作のはたてと顔が被っているように見えるんですね・・・。はたてのフィギュアは部屋の中でも寝起きの時に丁度見える位置にあるので、これは良く分かってしまう。ま、顔が同じでも趣向は大分違うので、はたてははたて、小町は小町ということで十分に楽しむことはできるだろう。
ちなみに限定カラーのグリーンverは、緑のグラデーションがとても綺麗です。会場で見たときもこれには、いやぁ、驚いてしまいまして・・・予定通りですけども手に取らずには居られなかったんです、うん。


さて、イベントとしては中々盛り上がっていたように思います。
ただ自分のほうとしては、今後のことを考えて買い控え・・・ちょっと面白そうな本なども、
多少我慢していたので、ちょっと微妙だったかな。
ともかく、本当の勝負は年末にあるので、そこで思うとおりに戦えるようにすることが、
今出来る最大の準備だということで、こいつは一つ、納得しなければならないですな、うん。
最後に今日のイベントに参加された方々はお疲れ様でした!
by metal-animal | 2012-11-11 21:53 | Comments(0)
<< とびだせ どうぶつの森が面白い! グリフォンよりムラサフィギュア... >>