人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都産祭の東方イベントに行って来ました!

都産祭の東方イベントに行って来ました!_a0083924_22451018.jpg

都産祭の東方イベントに行って来ました!_a0083924_22452441.jpg

GW唯一のお出掛け。
浜松町は東京都産業貿易センターにて東方のイベントに行ってきましたw
到着はゆるゆると11時20分くらいかな。その頃には入場列も5Fで行われている
けもケットのものしかなく、入場自体はカタログ要で素通り出来る感じでした。
・・・それにしてもこのけもケットの入場待機列はかなり異様なものでした^^;
何故あんなに人が集まるのか・・・そして待機列の入場に多少時間が掛かった様子もあり、
東方イベントの開催されていた4Fから地上の待機列を眺めていて、
不思議に思ったものでした。

ちなみにHPはコチラ、こんな感じのカタログをペラペラと眺めている人を何人か見ましたね・・・。
可愛らしさやヒトにはない魅力を持っているのは窺えますね・・・
寄ってみるのも悪くなかったかな、と今になっては思いますが、
上記の通り、かなりの人気・・・もとい混雑ぶりで、更にカタログも別で必要だったので、
さすがに生半可な気持ちでは参加できなかった。
創作の参考や勉強にはなりそうなので、また次の機会を見て、参加してみたいところです。
都産祭の東方イベントに行って来ました!_a0083924_22453075.jpg

話が逸れてしまいましたが東方のイベントです。
さすがに都産祭の一角ということで規模は小さめ・・・
音屋と八雲一家と神霊廟(神子、とじこ、布都ちゃん)の三竦みな感じですね。
別段、大手のサークルも出てきてはいないようで、特にのんびりとしたイベントでした。

手に取ったのは上記3冊。
R-18っぽくても全部健全本です。
オールジャンルや遠いイベントでの頒布本は中々回収できないので、
こういう時に手に取れるのは非常にありがたいですね。
ただ読むのも良いですが、絵の勉強や参考に役立てていくのも非常に楽しみです。
会場ではこの他にもイベントチラシを多数拾ったので、
これも合わせて楽しみですね、うん。
by metal-animal | 2013-05-04 23:21 | Comments(0)
<< 絵の練習のこと。 更新お休みです。 >>