人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方茨歌仙3巻発売 と あずま あや先生サイン会。

東方茨歌仙3巻発売 と あずま あや先生サイン会。_a0083924_21484153.jpg

東方茨歌仙3巻が本日発売!
それにともなって、新宿アニメイトで開催された、
『東方茨歌仙3巻発売記念 あずま あや先生サイン会』
に行ってきました。
東方茨歌仙3巻発売 と あずま あや先生サイン会。_a0083924_21494955.jpg

ということでサインをいただけましたw
名前は姓のみ・・・隠さなくもいいかなーと思ったけど一応霧をかけておきました(ぉ
サイン会チケットを貰ったのは2ヶ月くらい前だったっけかな・・・
新宿店で東方茨歌仙3巻を予約すれば1枚もらえる形式です。

それで当日は店内アナウンスに従って集合・整列の末に、
会場・・・というか地下の売り場の一角に作られたスペースでサイン会が行われました。
この整列中にサインに添える自分の名前と、描いて欲しい『東方キャラクター』の
指定をするんですね。チケットの裏面に書きます。
自分がリクエストしたのは椛ですね・・・正直、ひとり1分か2分の短い時間の
対応(各回のサイン会の時間が30分程度で1回の参加者が25人)で、
キャラクターを描けるものなのか・・・ちょっと気がかりだったものでしたが、
見てのとおり、リクエストのキャラクターを描いていただけたのが嬉しかったです。

もちろん、今日だけで全員参加だったら100人分を描かなければいけないのですね・・・その中で即興でキャラクターを丁寧に描いていくというのはとてもすごいことで・・・とても感動してしまいました。


・・・いや、そもそも、あずまあや先生と、その絵を描いているところを見ることができたのが、嬉しかった。
特に気の利いたことも話せず、応援の言葉を2,3かけただけでしたが・・・
ただただサインと椛絵を描いている様子に見惚れてしまっていました^^;
それが本当にみごとで、サイン会を終えて外へ出た後も、
その余韻に浸っていたくらいでした。

これは余談・・・というより正直なところなんですけれども、
あずまあや先生は非常にかわいらしい人でした。
アイドルかと思うくらい・・・それくらいに綺麗な人で、
それが驚きの中では一番だったかもしれない。

・・・ちなみにサインは購入した茨歌仙3巻の表紙裏に書いてます。
バッチリ折ってやっているので保存用ですねw
東方茨歌仙3巻発売 と あずま あや先生サイン会。_a0083924_21493110.jpg

アニメイト特典のクリアシートとサイン会参加のメッセージシートですね。
8月4日には大阪のメロンブックスでサイン会でも同様のメッセージシートが
配布されているようです。
こちらは大阪仕様でたこ焼きなどが描かれているそうです。
東方茨歌仙3巻発売 と あずま あや先生サイン会。_a0083924_21501151.jpg

とらのあな特典のクリアファイルと特装版のフィギュアのパッケージ。
相変わらず箱はでかいものの、今回はミニキャラが描かれています。
東方茨歌仙3巻発売 と あずま あや先生サイン会。_a0083924_214908.jpg

そして裏表紙。
今日は本当にいろんなことがあったというか・・・
まるで自分が未来に進んだような・・・そういう感覚ですね(
あずまあや先生と先生が絵を描いているのを見て、
とても感動した・・・んですね。
自分も先生みたいな可愛らしい絵を描けるようにですね・・・
そういうのはいつも心掛けていることだけど、
今日みたいな経験からそれを思うのは、ひとりじゃとても無理だから^^;
ま、明日からも気持ちを入れて頑張っていきますよ。
気張っていきます!
by metal-animal | 2013-07-27 22:54 | Comments(0)
<< 気を引き締めていきます! Pixivに にとりSS を投... >>