人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝針城、難しいですね^^;

一応、東方輝針城の本編を一通りプレイしました・・・
いや、悔しいけど初見じゃやっぱクリアできないですねw
というか今じゃ創作ばっかで東方もほとんどやってないから、
以前の感覚ではとてもプレイできないものですね・・・
やっぱそういうのでやると、結構ショックかな。なんちゃって^^;

それはともかくとして、久しぶりに楽しくプレイできたかなw
Easyを解禁して次はHardに挑戦・・・ここからやり込んで
行きたく思いますね。100回でも1000回でもやり込めば、
ゲームとしては上々だろう。クリア目指して頑張ります。


新・世界樹の迷宮
最近はボスに当るたびにボコボコにされるので、
ようやく新・世界樹の迷宮の難易度が高いことに気付いてきた冒険者です。

縛りとかエクスタシーとか難しい戦い方してるから苦戦するのかなー
とか思っていたんですが、多分、それなしでも難しいような気がする・・・。
というかまずボスの回避能力がついているんですね。
コロトラングルとその次のボスに、肝心なところでエクスタシーを
避けられるという失態orz
それに先制を取られて崩されることも多いし、そもそも被ダメも多い。

・・・被ダメの多さは難易度エキスパートの特徴(+60%ほど)らしいですね。
ただ単にキャラクターの特徴や敵の攻撃力のせいかと思っていましたが、
普通に高く設定されているようです^^;
それでも意識するほどでもないし、ギリギリでもボスには勝てるので、
4層以降も頑張っていって、なんとかクリアしたいですね。
頑張ります。
by metal-animal | 2013-08-17 21:54 | Comments(0)
<< 東方輝針城 練習中です。 Pixivにカゼキリ風来帖(6... >>