人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューズ フランちゃん 到着!

キューズ フランちゃん 到着!_a0083924_22404112.jpg

発売延期になっていたキューズのフランちゃんが到着!
胃腸風邪を引いてしまい、結局、紹介できなかった一迅社パチュリーに続いて、
最近では2体目のフィギュアですね・・・。

さて、キューズフランちゃん。
髪の作りもさっぱりとしていていいですし、何より顔が、目がよく出来ていて良いですね。
全体的に色っぽさはないものの、可愛らしさはあるし、動きもアリ!
代わりにおみ足が見えるとあれば、このフィギュアを手に取る価値は十分にあると思う。
キューズ フランちゃん 到着!_a0083924_22404958.jpg

パッケージ側面には、元となったイラスト。
麗しいイラストですね・・・服のなびき具合とか結構忠実に再現されているのかな。
上着と腰元、それにスカートのなびき具合は、このフィギュアを手に取るに至って、
注目していたポイントだったので、イラストと実物のマッチングは、
素晴らしく思いますね!
キューズ フランちゃん 到着!_a0083924_22405776.jpg

ちょっと諸事情があって、開封してしまいました^^;
というのも、背中の羽がはずれた状態だったので、コレはイカン!と
思って開封してダブを入れたんですね・・・。
その際に気がついたのですが、今回のフランちゃんのフィギュアは、
羽の飾りに骨が入っています。
従来のフィギュアだと羽の部分の接着は非常にもろいもので、自然に落ちるんじゃないかと
思えるくらいだったのですが、このフィギュアについては羽の部分と
羽の宝石(?)の部分がくっついていて、そこをクリアパーツが覆っているという感じなので、
多分簡単には折れないはず・・・

とはいえ、やっぱり落としたり過度に強い衝撃を与えると、取れてしまう危険性は
十分にあるので、やはり気をつけて扱わないといけないのは従来のフランちゃんフィギュアと
同じですね・・・。
とにかく気に入っているので、しばらくは近くにおいて楽しみたいところです。
頑張ります。
by metal-animal | 2013-12-14 23:08 | Comments(0)
<< 更新お休みです。 漫画の描き方BOXが届きました! >>