人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の掃除と初詣。

部屋の掃除と初詣。_a0083924_23235799.jpg

昨日、調達してきたラックを組み立てて置いてみました!
従来はCDはカラーボックスに入れていたんですが、縦に長いだけに、
収納スペースが確保できず、CDを並べた上にCDを積んだり、
前後で横に列を作ったりなど、取り出しにくい&ごちゃごちゃになりやすい
状況でした^^;

それで、さっそくCDを並べてみました。
CD以外の段は同人誌とか書籍を置こうと考えていますね・・・
一応フィギュアを突っ込んであるけど、まぁ、色々と変えていくのもアリかな。
部屋の掃除と初詣。_a0083924_232464.jpg

同じく昨日購入したインテリアシェルフ。
左右にはカラーボックスが置いてあるんですけれども、
この位置はコンセントがあるため、家具の類を置けなかったんですね。。。
そのため、棚の類を置いても奥にあるコンセントが使えるような工夫が
欲しかったんですね。
これならコンセントは使えるし、フィギュアは置けるし・・・
中々良い感じです。


さて、そういった部屋の掃除を今日は一日やっていましたね。
コミケ前は忙しかったりで掃除が出来なかったし、その後もなんだかんだで、
用が多くて出来なかったし・・・。
そして、その合間を縫って初詣にも行ってきました・・・日が暮れた後だったけど^^;
屋台も多く出ていて楽しかったですね。
例年通り、たこ焼きと水あめを食べたのと、今回は鮎の塩焼きを頂きました。
ホントはもっとおいしいのもあったんだけど、魚料理は、小説の創作での、
食事描写で非常に役立つし、それは実力になるから、重視していかなければならないんですね。
頼んだ時の屋台のおじさんとのやりとりもあったし、とても勉強にはなったかな。
今年は小説のバッチリやるので、どんどん頑張っていかないと・・・。

明日も色々とやることがあります。頑張って行きたいですね!
by metal-animal | 2014-01-04 23:45 | Comments(0)
<< 絵の練習。 お正月も終わりですね。。。 >>