人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾幕アマノジャク 天の詔琴

弾幕アマノジャク 天の詔琴_a0083924_2341696.jpg

弾幕アマノジャクに打ち込むあまり、ブログの更新が疎かになっている始末ですorz
しかし、それでいて全く進んでいないです。

このスペルが難しすぎる・・・
弾幕の密度も速度もかなりのもので、とても見切って避けることは出来ない^^;
性質としては自機狙い(自機依存)で画像みたいにバリバリ撃ってきます。
なので大きく動いて切り返しを狙うのが定石なんですけれども、
↑で書いたとおり、密度と速度が凄すぎるので、とても成功しないんです(´;ω;`)

一応、対策として、文ちゃんカメラをサブにおいて移動速度を上げて、
バラけたところを切り返す方法とか考えたんですけれども・・・
そもそも正面を取ることができないし、ダメージがでないので、
決定打が与えられませんでした。
↑の画像でも20秒近く(自己最高タイム)粘って、ようやく3分の1程度・・・
そのダメージの殆どが開始時でのダメージなので、
ほぼダメージを与えられていないんですね。


そういうこともあって、ちょっとこのスペルはスルーしないとダメかな。
少しずつは挑戦しているけど、とても釘付けだと、いつまでたっても先に進めなさそうです。
(一応、デコイ人形を使ったらすぐにクリアはできました・・・)
アイテムを使えば問題にならないスペルは多いんだけど、ノーアイテムとなると、
まったく次元が違ってきますね・・・この他にも、腕に覚えのある人が、
『人間をやめるレベル』って話しているスペルもあるみたいだし、
コンプは目指したいけど、考えなきゃいけない部分もあるんだね・・・
まぁ、出来るところまで頑張ります。
by metal-animal | 2014-05-23 23:26 | Comments(0)
<< 弾幕アマノジャク『咀嚼玩味』 弾幕アマノジャク『花蝶風月』 ... >>