人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の描き方について考えていました。

今日はじっくり髪の描き方を考えていました・・・
気分転換に街に出て、道行く人の髪をそれとなく見て考えていたり、
アニメイトでキャラクターの髪型を見て、考えていたりなど・・・
意識して良い描き方を考えていました。
それで色々と考えたところ、少しは描き方のヒントが出たように思います。
またこれを踏まえて練習して固めていくんですね・・・
その中でまた悩みとか出てくるんですけど、
そうやって少しずつ良い感じになっていくのだと思います。
頑張ります。

髪の描き方について考えていました。_a0083924_235446.jpg

久しぶりにゴルゴ13を購入。
最近、ロボットもののアニメやラノベが増えているようなので、
ちょっと戦闘ロボットについて触れてみようと思い、
『装甲兵SDR2』の話を手にとって見ました。

早速、読んで見ましたが、中々面白かったですねw
個人的にはどうやってゴルゴが戦闘ロボット(とパイロット)を倒すのか・・・
に興味があったのですが、それ以上に、戦闘=戦争、殺し合いで
あることが色濃く描かれていて、そういった部分を
ロボットものでは無視することは出来ないのだろう・・・
という考えることが出来たのが良かったかな。

それだけでなく、ゴルゴ13は読んでいて勉強になる部分も多いので、
とても読み応えがあって面白いですね。
自分もそんな面白い漫画や小説が描けるように、
頑張っていきたいです。
by metal-animal | 2014-07-13 23:59 | Comments(0)
<< 実践。 お絵かきの悩み。 >>