人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵のことで辛いと思うこと。

少し疲れているせいか気分が落ち込んでいますね^^;
昨晩は他の人の絵を見て、どうして自分だけは上手くならないのか・・・
って、ずっと悔しがっていました。
練習だけなら4年も前から毎日やっているし、
今だってずっと気持ちを入れてやっています。

・・・なのに、中々自分の思うような結果になっていない。
そればかりか、周囲ばかりが自分が理想としている形に
近づいているように見えて、自分の頑張りとは一体・・・?
って悔しい気持ちになるのです。

単純に頑張りが足りないのかもしれない。
自分の見えているのは周囲の絵だけで、周囲も実は自分に
負けないくらい練習を積んでいるのかもしれない・・・。
でも自分だって4年もやっているのだから少しは上手くなければ・・・
いや、上手くなければならないと思っているのです。
mustですね・・・上手くなければならない。
その気持ちがとても強くてかえって辛い・・・。


まだまだ道の途中なのかもしれないけど、このまま続けても、
殆ど上手くならず、周囲と差をつけられていく一方なのかもしれない。
そうだったらとても辛くて悔しい・・・でも諦めてはいけないかな。。。

なんとか挫けずに頑張って、食らいついていきたいです。
頑張ります。
by metal-animal | 2014-07-31 23:46 | Comments(0)
<< 艦隊これくしょん 8月初め 艦隊これくしょん 2-4で大鯨... >>