人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦隊これくしょん 春イベント E-4をクリアしました。

艦隊これくしょん 春イベント E-4をクリアしました。_a0083924_22442144.png

艦これ 春のイベントを進めています。
今のところ、E-4までクリアしまして、残りはE-5とE-6になりました・・・

久しぶりの海域攻略なんですけれども、ここまでの所は、
そこまで大変じゃなかったと思います。
連合艦隊システムで攻撃が当たりにくい&退避が可能な部分で、
とてもボスに辿りつきやすいです・・・。


残りE-5E-6は残念だけど丙作戦でやろうと考えています。
E-5では磯風と矢矧、E-6では酒匂、U-511、Romaを狙いたいんですね。
個人的にも別に甲作戦でのクリアにも拘っていない(レアな装備は欲しいけれども・・・)ので、
そういった部分の兼ね合いです。
しかし、ドロップ周りは情報不足な部分が結構あるので、
少し調査をしつつ様子をみないといけないかな・・・
U-511については確認されているみたいだけど、もしかしたら丙作戦では、
ドロップしない艦娘もあるかもしれないですから。


以下、一応E-4攻略編成を置いておきます。
参考になるかは分かりませんが、要はパワー勝負です(
上が第一艦隊、下が第二艦隊です。
艦隊これくしょん 春イベント E-4をクリアしました。_a0083924_2254985.jpg

鳥海改 主砲×2 偵察機 艦隊司令施設
山城改 主砲×2 偵察機 三式弾
扶桑改 主砲×2 偵察機 三式弾
翔鶴改 戦闘機×2 攻撃機×2
飛龍改 戦闘機×2 攻撃機×2
蒼龍改 戦闘機×2 攻撃機×2
艦隊これくしょん 春イベント E-4をクリアしました。_a0083924_2254167.jpg

島風改 高角砲×2 電探
金剛改 主砲×2 偵察機 三式弾
川内改二 主砲×2 夜偵
綾波改二 高角砲×2 電探
妙高改 主砲×2 偵察機 三式弾
羽黒改 主砲×2 偵察機 三式弾

攻略ではコレに雲龍改、那智改、Bep辺りを交代で使いました。
装備編成は↑のと変わらないです。
by metal-animal | 2015-04-30 23:05 | Comments(0)
<< 艦隊これくしょん E-6 をク... 気まぐれ鎮守府。 >>