人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界樹5 裏ボスを撃破!

世界樹5 裏ボスを撃破!_a0083924_22252427.jpg
世界樹5の裏ボスを撃破しました。
作戦は連撃セスタス×3と四刀マスオ×2のワンツー(リードブロー)&三途です。
これで長かった世界樹5は終了ですね・・・
今回は明らかな手抜き(フィッシングや食材、料理、モンスターの種類、シナリオ)が多く残念な部分が多かったですが、ゲーム自体はとても楽しめました。

次回作はどうなるんだろうかな。
もれなくクソだった新・世界樹の続編が出るらしいという話は
あるけれども・・・。
というか新・世界樹がクソだったせいで開発費が減らされて、
そのうえ宣伝広告費にお金をかけてしまったという噂もあり、
そのために肝心の中身が手抜き三昧になってしまったのかもしれない。
まぁ、時間がなかったために製作できなかった・・・という見方も
できなくはないけど、どちらにしても新・世界樹が足をひっぱったのは
確かだと思う。

さすがに新・世界樹2ほどのとびっきりのクソを
生み出すことはできないと思うので、とりあえずは新3が出ても買います。
・・・ただ世界樹3も世界樹3でシナリオ自体はうーん・・・な
部分があるので割としっかりしてる1と2と比べるとどうなることか・・・ですね。


by metal-animal | 2016-10-28 22:58 | Comments(2)
Commented by クソクソしつこいですわよ at 2016-11-06 13:31 x
噂は想像
…だけどガワに金掛け過ぎましたね
今回の冒険は世界樹一本!からの期待と落胆
Commented by metal-animal at 2016-11-26 18:15
クソは失礼しました。
4まで出てきた要素を加えてのリメイクは楽しみにしていた部分が大きかったので悔しいのです。
・・・世界樹5の調子で新・世界樹3もうまく作られていれば良いと思います。。。
<< 劇場版 艦これ を観てきました... 東京卸商センターで開催された東... >>