人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回 東方人気投票!

東方人気投票、結果が出ていました。
自分の投票結果は以下のとおりです。

人妖部門
☆射命丸 文 11位
ルーミア 24位
古明地 こいし 3位
犬走 椛 19位
高麗野 あうん 47位
フランドール・スカーレット 6位
霧雨 魔理沙 2位

あうんちゃん、意外に伸びなかったかな?
茨歌仙に出ていたり、戌年でイラストが数多く上がっていたりで、
注目されていたんじゃないかと思っていたんだけど・・・。
とはいえ、そこから上を見ると、二次設定やイメージを
重ねてきた人妖が続いているので、新キャラとしては、
これからなのかもしれないです。


音楽部門
永遠の三日天下 115位
フォールオブフォール 33位
無間の鐘 84位
ネメシスの要塞 344位
風神少女 34位
星条旗のピエロ 31位
禁断の扉の向こうは、この世かあの世か 196位
古きユアンシェン 60位
クレイジーバックダンサーズ 35位
リバースイデオロギー 50位

ダブスポやアマノジャクが好きなので、それに関する音楽に
投票しています。
今回は天空璋で5面のBGMが好きなので、投票してみました。
ボス曲はかなり上の方にあるけど、道中はそうでもないのかな。
道中といえば・・・

3面の『桜色の海を泳いで』も結構好きなんです。

どうせなら投票すれば良かった・・・

ここまで来たんだなぁ、と後ろを振り返りたくなるような

寂しさというか懐かしさを感じてしまう。

桜の花には色々と思うことがあるんですね・・・うーむ。



年々、思うようなプレイができなくなっていますね・・・。
そんな中で思うのは昔はもっと上手くできたのに・・・という気持ち。
そうした思いが邪魔をして出来もしないのに無茶で雑なプレイをしてしまっています。
初心に帰ることの大事さってこういうところにあるんですね。
東方が完全にできなくなった訳でもナシ!
今でもおおっ!と思えるようなプレイは少しはできているから、
諦めずに続けていくことが大事なんだと思います。
頑張ります。


by metal-animal | 2018-01-22 22:47 | Comments(0)
<< 今年で14作目だそうです。 ドラゴンボール超 ゴクウブラッ... >>