第15回 博麗神社例大祭 キューズQ レポート

a0083924_18325072.jpg
先週行われた博麗神社例大祭、キューズQで展示されていたフィギュアの
レポートになります。
まずは先週も載せた、イベント限定の白魔理沙です。
ちょっとクリーム色みたいな白なんですかね・・・
白カラーのフィギュアといえば、昔、グリフォンから六道剣妖夢が
出ていて、これがかなり良かったんですけれども。
会場では2,3前で完売してしまって、本当に残念な思い出があります。
(六道剣妖夢 白衣verは後日、ヤフオクで落としました)

それはそれとして、今回はプラスチックのパッケージなんですね・・・。
去年のパチュリーは普通に紙のパッケージだったので、中々大きな変化です。
プラスチックのパッケージは中身が見やすい一方で、パッケージの
デザインが凝ったものにならないデメリットがありますね・・・。
パッケージに入ったままでも十分に楽しめるのはあり難いですが、
やっぱりパッケージと合わせて楽しみたい気持ちもあるので難しいです。

a0083924_18330237.jpg
a0083924_18331504.jpg
香霖堂モデルの咲夜とレミリア。
それぞれi-con先生の2作目ですね。
モデルがモデルだけに流れはそんなに変わってないけど、
それでいてバージョンアップしている感じが素晴らしいです。
髪の造形も細かいですし・・・特に咲夜さんは、グリフォンの
時のと比べるとかなり違います。
彩色で陰影がどれくらいつくのか、かなり楽しみです、うん。
a0083924_18333461.jpg
今年の10月に発売予定になっている香霖堂 霊夢。
これまたグリフォンの話になりますが、今度は大分子供っぽい感じですかね。
霊夢のフィギュアは、グリフォンで初代、POP、香霖堂で3種類・・・
松倉verに楽園の巫女、幻想百景・・・とかなり出ています。
中でもグリフォンの香霖堂verが決定版と呼ばれているくらい出来がいいんですが・・・あれから結構経ちますし、今回の霊夢がどう出るか・・・。
楽しみですね。
a0083924_18332895.jpg
ついにさとりのデコマスが登場しました!
こいしちゃんが出てから、もう結構経ってますね・・・。
さとりのフィギュアも3種類?
グリフォンが出したのとサーパラのと、今回のもの・・・
あぁ、あとグリフォンが最後のほうに出したこいしちゃんとセットのやつ^^;
意外に出てないといえば出てないですが、個人的にグリフォンの初代が出てかなり年月が経ってしまっているので、そろそろ決定版が欲しいのではないかと思うところ。こちらは発売予定がまだ経っていないかな・・・霊夢が10月なので、来年になるのかな。フィギュアはポンポン出られても色々と困る部分があるので、少し間が空くくらいが楽しみいなって良いと思います。
楽しみに続報待ちですね。


[PR]
by metal-animal | 2018-05-13 19:09 | Comments(0)
<< SPM 桜内梨子 リトルデーモン 艦これアーケード 5-3をクリ... >>