人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスター ムーンverをクリアしました。

ポケットモンスター ムーンverをクリアしました。_a0083924_22585017.jpg
ポケットモンスター ムーンverをクリアしました。
色々あったけど、それなりに楽しめたので良かったと思います。

クリア時の面子は↑です。
(クリア後のリゾート利用で少しレベルアップしてます)
ミラクル通信をしていたら御三家(アシマリ、ニャビー)が貰えたので、パーティに入れていたんですが・・・
結局、アシマリ(アシレーヌ)以外はそこまで活躍できなかった。
ジュナイバーは弱点が刺さりやすくて、ついでに素早さが低いです。
ガオガエンは反動技が多くシナリオ攻略には難しいのが多いです。
ついでに素早さがジュナイバーよりも遅いです。

一方でアシレーヌは結局、素早さは遅いままなのですが、
覚える技の種類が豊富で一番戦いやすいです。

・・・そういう訳で結構バランスが悪い。
素早さが低いのは対人戦でならある程度は作戦でカバーできるんだろうけど、
シナリオだとキツいだけです。
こんなことならボーマンダやカイリュー、キュウコンRとか育てても良かったかもしれない・・・。
なんだかんだでポケモンを育てて戦うのを見るのが一番楽しかったです。


シナリオ面については・・・
どうだろ?エーテル財団の一件ではまったく手助けをしてくれなかった癖に、
ポケモンリーグ挑戦になって、ようやく姿を現す連中が多いのが難だったかな・・・。
あと人間ポケモンセンターことリーリエも・・・
一人では何もできないし何もやらないダメ人間なんだけど、
いざいなくなると、アイツ一人で大丈夫なのかなぁ・・・と
心配になったりします。
今頃カントーでなにやってんのかなぁ。。。うーん。

by metal-animal | 2017-05-19 23:31 | Comments(0)
<< 艦これアーケード 20170617 ワイルド・スピード アイスブレ... >>