人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 東方想七日 に行ってきました!【Pixiv】7月のルーミア絵を投稿しました!

第7回 東方想七日 に行ってきました!【Pixiv】7月のルーミア絵を投稿しました!_a0083924_19042902.jpg
ルーミアオンリー『東方想七日』に行ってきました!
今回で7回目だそうです。
第1回目は綿商会館、ものすごく暑い日で倒れそうだったのは、
今でもよく言う思い出話です。
あれから6年経ったんだね。6年か・・・
(そんな当時の記事です)

会場のPIOも結構久しぶり。
最後に行ったのはいつだったかな。冬コミ終わった後の
紅のひろばだったかな。

色々な本や絵を見て、やっぱり凄いなって思ったよ。

特に落書きコーナーだね。

サインペンで一発描きで、あの形から力のある絵が出来上がるのを
直で見ていて・・・とても感動しちゃったよ^^;
第7回 東方想七日 に行ってきました!【Pixiv】7月のルーミア絵を投稿しました!_a0083924_19044223.jpg
(左上のやつです。左上)

自分も頑張って参加したけど、サインペンの太さに対して、
サイズが小さかったせいでかなり窮屈な感じになっちゃったorz

シャーペンでアタリとか付けられれば良かったんだけど、
サインペンしかなかったからね・・・
ともかくそれでも立派に絵を描いている人がいるから、
自分もまだまだなんだ!っていうことです。

明日からもまた頑張っていかないとね。
頑張ります!

こちらはPixivに投稿した七日絵です。
今回、肌にちょっとツヤを入れてみたんだけど・・・
まぁほんのり出ている感じだね。

いつもは肌色と影だけなんだけど、他の人の絵を見ると、
それ以外にもピンクとかそういう光沢やツヤを使っていて、
自分でも取り入れてみたいなって思ったんです。


中々うまくいかなかったけど、もっと研究して、
次以降は良くしていきたいな。


以下、ルーミアオンリーのパネルです。
去年はじゃがばた先生のものだけ著しくボケちゃったんですが、
今回はそういうのはなかったので一安心です。


またこのイラストで、アクリルパネルが記念品として頒布されました。
メモリアルな品はとても嬉しいね。

来年はオリンピックでイベントの開催自体が難しくて、休止かもしれない。
先はどうあれ次回の開催も楽しみにしていますよ。
頑張って生きていかないとね!




第7回 東方想七日 に行ってきました!【Pixiv】7月のルーミア絵を投稿しました!_a0083924_20011868.jpg
第7回 東方想七日 に行ってきました!【Pixiv】7月のルーミア絵を投稿しました!_a0083924_20012673.jpg
第7回 東方想七日 に行ってきました!【Pixiv】7月のルーミア絵を投稿しました!_a0083924_20013927.jpg
第7回 東方想七日 に行ってきました!【Pixiv】7月のルーミア絵を投稿しました!_a0083924_20014635.jpg
若干ボケててごめんなさい。
でも全容が分かるくらいならセーフ!セーフ!(

by metal-animal | 2019-07-07 20:09 | Comments(0)
<< 【艦これアーケード】1-5クリ... 【ポケモンパン】ダーク オブ ... >>