人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告どおりのメイポネタ

昨日予告した通り、今日はダイヤを頂きに参りますメイポネタにしたいと思います。
昨日はバイトが休みで、普段参加できないSDTに参加する事ができました。
効率重視の狩りはいつもできるという事で、限られたSDTをメイポ武器を狙う事に使うのが最良の手であると思い、とりあえずメイポスピアを狙う事にしました。
そして、スピアといえばイリオス・・・という程に人気になっていて普段でもちらほら人が居て到底SDT直前にきても空いていないという状況。
そんな訳で気合を入れて1時間前に来てみました(ぉ
それでも8ch程周ってやっと空きを見つけました、油断大敵ですね。
それでぼちぼち狩ってSDT20分前・・・。
何という事か・・・運命の悪戯か・・・メイポスピアをドロできました^^;
SDTをメインに考えていましたが、SDT前に出るとはこれまた恐れ入りましたよ。
そんな訳でSDTを前にしてイリオスには用がなくなりましたが、折角1時間前に取った狩場・・・1時間前にINして狩り続けたこの狩場をSDT直前で狩場を狙っている人に明け渡すのは如何なものか・・・そういう意地悪をしたくなり(爆)SDTの間、居座りましたとさ(氏
まぁ、コモンは沢山でたけど、スピアはSDT前の1本でしたけどね^^;

そして、2度目のSDT・・・今度は30分前に木のダンジョン2で緑キノコ&角キノコからバゼラード&ホーンスタッフを狙う事にしました。
今回は割りとすんなり狩場をゲットする事ができ、順調に事が運びました。
そして、2度目のSDTにてめでたくバゼラードのドロに成功しました。
鉾DKの得意な乱獲に自信がありましたので、満足する結果をだせました。
そんなこんなで昨日1日でメイポ装備を2個も出す事ができ大いに意義のある結果でした。
残りもこのように事が運んで欲しいです。





今日は、溜まっていた手袋を攻撃強化してみる事にしました。
結果は1個手袋消費で攻撃6ができました。ずばり失敗ですorz
30%が2回連続成功した後、30%が3回通常失敗です。
60%を選んでいれば攻撃12で許容範囲のトップでしたが、後悔先立たず。
強化資金も80→60に激減してしまいました;
最近は全体的にドロも変わりバイキンでもビトン黒が出なくなりあまり儲かる感じがしなくなり、
MTSの設置でメルの価値が下がる一方でもあり、大変メルが稼ぎにくい状況です。
お金を減らすのは楽だけど、増やすのはかなり大変という状況に失敗当時かなり焦りました。
そこでやけになってジパングガシャでうまくやろうとサブでガシャ11枚を購入でガシャを回してみましたとさ。
すると使えないのも出ましたが、全体的に黒字となり良い結果となりました。
そして一番最後には、攻撃3桃マントが出ました。
初めての大物です。感謝感激です(ぇ
早速強化してみると、60%が3枚貼りつきました。5枚中3枚・・・早い話が60%。
さすが60%・・・60%の名に恥じない成功確率ですね。
前身の攻撃2桃マントはDEXが10(60%5枚成功)なのでちょっと命中が下がってしまいましたが、攻撃が1上がるのは大きいですし、こうなる事は想定の範囲内でした(ぉ

さて・・・今日は結構書いたかな。
ぁ、そういえば昨日の記事の最後のアレ、つづりを間違えたなぁ、さっき見て気がついたけど。
まぁ、敢えて直さないでおくかな・・・では、今回はこの辺で ノシ
by metal-animal | 2006-08-13 01:07 | Comments(0)
<< 詐欺や横などのマナーの問題 メイポいろいろ万華鏡(ぇ >>