人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

今日は暑かったです。
そして明日は30日、夏休みももう終わりですね。
31日は毎年恒例の宿題ラッシュとなっている人もいるかな。
まぁ、俺は9月の中旬頃までですので、そんな人を横目にバイトの日々です(ぉ
そんな訳で今日は、アニ横の放送日でした。
前回はビデオの故障で泣かされましたが、これを機に新しいビデオを(親が)買いまして今回は問題なく録画できていました。
今日はバイトは休みだったのですが、バイトが休みの日や午前中の日しか参加できない、数少ないSDTに参加していた為、家にはいたけど結局録画しました^^;
(まぁ、来週あたりのテストも兼ねてですが
1週空いただけで、何か新鮮味を感じるのは本当に好きだからでしょうか・・・。
面白いのや笑えるのは好きですが、最近の漫画やアニメはなかなか好きになれません;
俺の中での3大週刊誌のジャンプやサンデーそしてマガジンでもそんなに毎週読めるものないです
今、買おうと思ったりしているのは、マキバオーです。
あれは、なかなかどうして面白い。
競馬というテーマでありながらジャンプで連載し、そしてアニメ化までしている。
今のジャンプでは見られない良さがあったりします。
というか、ワイルドハーフも同時期だったかな・・・前か後かどっちだったか忘れましたが。
あの頃が最盛期・・・とでも言えるのかな、勿論今でも良いのはあるかもしれないけど。
ん、マキバオーのいい所?
そうだなぁ、スポ魂の馬版というべきか・・・悩みをもったりライバルがカッコよかったり、それでいて丁度いい感じに笑えたり・・・。
そんな記憶がありますね、まだ買ってないし何処かでみた記憶や印象しか残ってないから。

しかし、その頃のような感じの作品は最近感じてないなぁ・・・これも時代の流れと言うものでしょうか・・・まぁ、俺の漫画や何かに対する感覚はちょっとずれてますしね。
しみじみしてきた所で、今日はここで失礼します。ノシ
by metal-animal | 2006-08-29 23:01 | Comments(0)
<< MOTHER3日記(回想録)その7 無題 >>