人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日バイト帰りに空を見てみると、まんまるの月が出ていた。
丁度雲も無くそのままの輝く一番綺麗な状態を見る事ができて幸運だと思った。
月は自分では光っていない・・・太陽の光を受けて光っている。
それでもあの輝きは綺麗だった。
そんな輝いている月を観ていると、月の模様も見える。
先人達はこの模様を見て月には兎がいると思ったのだろう。
望遠鏡でなくとも肉眼でこの模様が確認できるというのはある意味凄い事である事に気付く。
そして場所にもよるのだろうが、この月を観る事は共有している事である。
この世界の見知らぬ誰かであっても俺が見ている月を見る事ができる・・・これも凄い事だ。
そんな月をみていると思う事が多々ある。
ある人はこれを思い、またある人はこれを思うのだろう。
そして俺も何かを思う・・・。
そうして家に着き夕食を終えて犬の散歩に出ると、月は雲に隠れてしまっていた。
やはり雲が掛かっていない綺麗な月を見れた事は運が良かったのだろう。
by metal-animal | 2006-09-08 00:14 | Comments(2)
Commented by 急須 at 2006-09-11 02:31 x
リセットさん劇場|ω・`)っhttp://marosu.blog52.fc2.com/blog-entry-373.html
Commented by キアンティ at 2006-09-13 11:19 x
DSにはリセットボタンがないんですよね。
だからセーブしないで電源を切ると出てきますw
しかもセーブ無しで電源を切るとリセットさんの家のブレーカーが落ちるらしいです(ぉ
<< 夢 友の引退 >>