人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイポ

鼻が妙に垂れると思いきやのどに痛みが出たり、熱っぽくなったり・・・
どうやら風邪をひいたようですorz

さて・・・一服して楽になった所でメイポについて話そうかな。
まず先のパッチについてですが、どのモンスターも半端なく強いです。
どの辺りが強いかと言うと、ダメージ&攻撃範囲がとてつもなく高い&広いです。
現在159DKですが、ワイバーンですらまともに狩る事は難しいです。
ってか、Dkに至ってはどれだけレベルをあげても現段階ではとても狩れるというレベルにはなれない思われます。
今は104空スキ板ですが、110↑の槍ならウイングブレス1回来る前に倒せるようになる?かもしれませんが・・・。
とりあえず、ワイバーン・・・もといリザードマン以上のモンスターは異常なまでの回避不能の攻撃範囲を持っており、タゲ外しでの回避はほぼ不可能です。
特に、リザードマンの一文字斬りの攻撃範囲は鉾のスラッシャーと同程度、更に真上のリザードマンがいて、こちらがその足場の下のツルに掴まっていてもダメージを受けます。
つまり、足場に登ろうとすると真上をうろついているリザードマンにザシュッ!!と落とされます。
それ程までに凶悪な攻撃範囲を持っているという事です。
ですが、これは左右に攻撃後、離れる事でタゲを外せますので、まだタチがいいです。
問題は、ワイバーンのウイングブレス・・・これは左右が狭いので通じませんし、普通に攻撃範囲も広いです。
そして、ノーブルドランだったかな、石の上にミニラみたいなのを乗せてるやつ・・・。
あれも外せません、回避不可で高ダメージです。
スケルゴザウルス(骨恐竜)は、ジャンプで回避できますが、2.3匹集まって鉄砲隊フォーメーションでこられると回避はほぼ不可で高ダメージがきます。

総評として、今回のパッチで入ったモンスターはどれも攻撃範囲が異常に広く、高レベルの為、ダメージがとてつもなく高いという事が言えます。
ついでに、高レベルに関わらず取得メルも低いです。
さて、ここで問題なのが、これから先に至ってこれらをまともに相手にすることが出来るのかという事です。
159DKが殆ど相手に出来ない、そしてこの先もそれが変わるのも難しいだろう。
一方的に被ダメが多くなっていく・・・2Dにも関わらず攻撃を回避できない・・・ついでにメルも少ない(と思う)
これらが問題であると思われます。
メルが少ないのは、メルインフレを抑える為?とも考えられます。
回避不可は被ダメを多くして、薬を多く消費させる為?かな
ダメージはレベル順当と上記の理由と同じかと思われます。

まぁ、メルインフレなんて物は・・・ハーミットのメルアップの効果を薄くする事で80%解決できるのですが、どうもそれをせず、他のどうでもいい方法を選ぶのが好きなようです。
俺としては、メルインフレの原因はハーミットのメルアップが原因であると断言できるのですが・・・。
ん、根拠ですか・・・?それは、人気で人が多くソロでの狩りも多い、それだけにメルアップでの利益を得ているプレイヤーも多いだろう。
つまり、ハーミットの数とメルインフレは比例しているという事です。
ちょいと辛口かな・・・でもこれが事実です。

さて・・・話が脱線してしまいましたが、これにめげずに龍達をまともに狩れるように頑張りたいと思います。
では今日は、この辺りで・・・ ノシ
by metal-animal | 2006-12-06 22:22 | Comments(0)
<< 無題 無題 >>