人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーデター

今日は総裁選のようでした。
当たったのは福田(さん)のようでいしたが・・・。
ぶっちゃけハズレですね、福田(さん)に良いイメージが無いですから。
ならば、どうすれば良いイメージが作れるかという事です。
そりゃもうね・・・分かりやすい説明やら熱意やらがありますよ。
そんで、福田(さん)に説明してるイメージもなければ熱意も感じられない、それが俺が良い印象を持たない理由です。
麻生さんの方もあまり知らないけど、ネットを通してでも一応は良い評判を聞きます。
これだけでも、なんにもねぇ福田(さん)よりは幾分かマシでしょう。
さて・・・ここまで、福田(さん)をふるぼっこな言い回しですが、これは理解してもらいたいです。
俺は、クズじじいが大嫌いなんですよ、特に政治家や大企業の人はね・・・。
福田(さん)なんてのは、その典型みたいな感じでその傾向がここ2,3日で顕著に出ています。

さて・・・今日、こんな話題を載せたのには、これを見て心を動かされたからなんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117155 北村弁護士の演説
ニコ動が見れない人用(YOUTUBE)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117155

これは熱い・・・そして、俺が思う全てが出ていました。
本当に政治家ってのは頭の悪い奴が多い・・・それだけに品もないのですよ。
最近は、批判や揚げ足取り合戦しかやっていないじゃないですか。
それに長年の経験だのの後光を持ったじじいが、自分の保守の為に周りに圧力をかけたり
とか・・・いい加減に空気を読めないのですかね。
本当、歳を食った政治家なんてのは、何処の世界でも迷惑な存在なんですよ^^
逆に、若すぎる人に任せても不安だってのは分かりますけどね。

でもまぁ、ここ最近に俺が本気で共感できるような政治をしてないんですよ。
他の人たちも何がどうなったとか全然分からないし印象に残ってないですよね。
まぁ、この程度のマスゴミの報道や何かを鵜呑みにする頭の悪い国民がいるんだから、
しょうがないっていえば、しょうがないんですけど。
うん?ちょっとカチンときましたか?
それだったら、少しはこれについて理解を深めて、議題に参加できるほどになると、
色々と日本の為になりますよ、なので是非そうなって欲しいですね。

これは俺の持論ですが、人間に最も必要なのは品です。
例として、何故オタクが忌み嫌われてて避けられているのか・・・を考えて欲しいです。
それは、「品」がないからであると俺は思います。
品の良し悪しは、人のイメージを決めます、それだけでなく、見える品はその人を意味しているとも思っています。
これを踏まえて、政治家を見てみると・・・貴方にはどう見えますかな・・・?
まぁ、これから先は人の主観なので、俺はどうとも言いませんよ。
ただ、こういった事を覚えていてくれれば有り難いです。
別に覚えてくれなくても良いですけど。

さて・・・ちょっと脱線しましたが、俺は所謂、麻生さんの方を尊敬しています。
それで支持や持ち上げ、世論操作だの言う人がいるかもしれないですけど、
それだったら、その人も自分が思うことを公表して欲しいですね。
そう思う意見を俺に見せて欲しいです。
他からの意見というのは、自分を成長させる上でかなり効果がありますから。

今日は、ちょっと熱くなりました。
見苦しい所がありましたら、すいませんです。
福田さんが総裁になったようですけど、どうせ失言うんぬんでダラダラと1年か2年ほど続いて空中分解なのかな?
まぁ、そうならないように、頑張って欲しいですね。
by metal-animal | 2007-09-23 23:01 | Comments(0)
<< らき☆すた ワクワクが止まらない >>