人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から12月

今日から12月ですね。
今日から、色々なものが値上げするようです。
バイトの休憩中に夕食をとりにラーメン屋さんに行ったのですが、何か値上げするみたいなのが入り口に入ってありました^^;
パン・・・つまり小麦?ガソリンとかが高くなるようですね。
まぁ、こういった現状で消費税増とかぬかす政治家はね・・・。

さて・・・最近は、路上マナーについて色々あるようですね。
とりあえず、問題なのは、IPOD等で音楽を聴きながら自転車等を運転する事。
なんだ、大した事じゃないじゃんwww
とか思ったらダメです。
音量にもよりますが、最低でも音楽を聞く注意と周りの状況が分からなくなります。
注意・・・というと分かりにくいかもしれませんが、人間は、あまり多くのことに意識を向ける事は至難です。それ故に、音楽を聴くことに注意をしてしまうと、他の事に疎くなります。
それと相乗効果で、周りの音が聞こえなくなると非常に危険です。
もしも、バイクが突っ込んでくる音を聞き逃したら・・・にます。

そういった訳で、自転車に乗りながら・・・いや歩くときですら、音楽を聴きながらというのは非常に危険な事であると言えます。
更に最近では、携帯電話を見ながらというコンボもあるようで・・・。
音楽で聴力を・・・携帯で視界をそれぞれ塞ぐと、何がなんでも事故がおきます。
自動車に乗りながら携帯電話をいじったりしているクズがいますが、これは非常に危険です。
今日も何気なく車を見ていたら、そういう奴がいました。
携帯電話は便利である反面、人をゴミにする副作用があると言えます。
ペースメーカーを持っている人の前では、ナイフも同然ですから。

まぁ要は、携帯電話にしろ音楽にしろ、使い方はきちんとしようという事。
きちんとしてれば、俺は何もいう必要はないのだけれども・・・、何も無いところからは煙は出ませんからね。

さて・・・お決まりの社会へのアンチテーゼになってしまいました。
今日は、昼~夜バイトで、ちょっと社員さんのお手伝いで1時間ほど残業した疲れが出ているのでしょうか。
明日は、朝~夕方でのシフトになっていますので、バイトが終わって一息入れた丁度良いときにブログが書けるかも知れませんね。
まぁ、休日を楽しみましょう、それでは、お疲れ様でした。
by metal-animal | 2007-12-01 22:58 | Comments(0)
<< アッー! 11月も終わり >>