人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

そろそろ小中高生は、期末シーズンでしょうか。
俺の期末テストは、来年なので今はまだ大丈夫です。

そんな訳で、今日から日曜までずっとバイトが入っています。
期末シーズンで高校生バイトが出れないので白羽の矢が立った訳です。
まぁ、もう慣れっこなのでなんくるないさーと思ったのですが問題がありました。
というのは、少し前から、入ったときから一緒だった社員さんが辞めてしまった事です。
職場・・・もとい社会での出会い別れなんてのは、しょっちゅうの事なので余り動揺はしていませんが、お店を動かしているもう一人の社員さんも手術で4日ほど休暇を取ってしまうのですよ。
俺のバイト先は、小売店で社員さんが2人にバイト&パートで回っているのですが、つまり社員さんがいないという事になります^^;

俺:それならお店は休みにならないんですかねー?
社員さん:それが一番いいんだけどね。

という訳で、休みにはならないようです。
BM(地域をまとめる偉い人)+他の店の応援で4日程を埋めるようです。
それで、その4日間ALL俺が入っています。
高校生バイトは期末で入らないので、夕方バイトは俺だけ^^;
お偉いさん+日替わりの応援、何か気不味いぜよ。
まぁ、こういうのもありなのかね・・・あと3日間頑張らないといけないようです。

そういや、夕方もかなり寒くなりましたね。
今日、手袋・・・というより手袋として代用している軍手を忘れてかなり辛かったです。
うーん、軍手を手袋として使うのってどうなんだろうなぁ・・・やっぱナンセンスですかね。
でも、ヤワな手袋と比べてあったかいし、かなり丈夫で使いやすいんですよね、これが。
手袋買うなら800円~ の立派なのが良いですよね、でもそういうのって案外高いですよね。
by metal-animal | 2007-12-04 22:19 | Comments(0)
<< ゆとりは失敗作 やったね☆ >>