人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

昨日は、例の新年会でどっぷり疲れてしまったので、更新しませんでした。
1日同じ文章を見ることになってしまったようで、すいませんです。

さて・・・もう少しで1月も中旬ですね。
テストもだんだんと近づいてきて、できるかできないかの心配でストレスが溜まりつつあります。
まぁ・・・テストは、いくら勉強してもなるようにしかならないですからね・・・プラスにもマイナスにも考えてもこれに尽きるからしょうがない。

悪夢
またしても悪夢を見ました。
今回のは、地味に現実味を帯びていて、嫌ですよ?(ぉ
内容はというと・・・歯が抜ける事です。
あぁん?大した事無いじゃんwww とか思ったりしないで下さいよ^^;
ただ抜けるだけなら、俺でも怖くはないです。
肝心の内容ですが・・・部屋でごろごろ雑誌を読んでいた所、上の右奥歯が取れそうになってました。
そうしているうちに、その歯が抜け落ちたんですよ。
・・・そしたら、その隣の歯もグラグラしだして、同様に抜け落ちました。
そして、その隣その隣と順番に歯がポロポロ抜け落ちたんですよ・・・。
雑誌の上に散らばった、抜け落ちた歯・・・そして舌で抜けた所を確認しながら途方にくれる俺。
夢はここまでです。
毎回毎回良くも悪くも内容を覚えている俺ですが、これはまじめに怖かったですよ。
あぁ俺入れ歯?あぁ俺入れ歯・・・。とか考えたのを良く覚えています。
夢は無意識の世界といいますが、これが何を意味するのか・・・。
時期的にテストの事かな・・・それともねぇ。
まぁ、怖い夢の話でした。


DQ8
相変わらずやたら丈夫な敵やグループを分散したモンスター集団が出てきます。
同一モンスターなのに、グループを分散しているとヒャダルコ等のグループ攻撃ができないのが面倒です。
そして、ククールの特徴が未だに出ませnorz
バランスタイプの主人公、パワー重視のヤンガス、魔法使いのゼシカ、いけめんのククール。
残念ながらかっこよさのステータスはないです。
ちなみにククールは、攻撃力は主人公以下ゼシカ以上で、HPや守備力がゼシカよりちょっと高い感じです(当イメージ
これは、後半で強くなったりするんですかい^^;
でも、何故か今まで死んだ事がないんだよな・・・不思議なことに。
主人公やヤンガスは、痛恨の一撃でバタバタ倒れるんですけど。
ゼシカもふるぼっこで結構倒れるんですけど、ククールは1度も倒れて無いです。
いけめん補正・・・恐ろしや。

東方妖々夢
恋符魔理沙と時符咲夜さんをノーマルクリアしました。
ホーミングないとマゾだと思ってましたが、プラクティスを重ねる事でコツが掴めました。
でも、正面を怖くてあまり取れないので、結局長時間相手をしないと駄目です^^;
うーん、ノーマルクリアをする為のコツでも載せようかな・・・と思いましたが、
どうもこういうのは、好かれなんじゃないかと思うんですよ^^;
そもそも今更に紅魔や妖々夢やってる人も俺くらいなんじゃ・・・なんてね。
まぁ、気が向いたらそれなりにでも、やるのも悪くないかもね。
by metal-animal | 2008-01-10 21:52 | Comments(0)
<< やっぱりゆとりは失敗作です mudai >>