人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方永夜沙

妖々夢ノーマルが終わったので、永夜沙を久しぶりにプレイしました。
永夜沙は、紅魔郷と妖々夢攻略中の気分転換として入れていたので、実際にプレイしたのは、3,4回程です。
プレインエイジアや少女綺想曲を聞くという間違った使い方が中心でした(爆
まぁ、普通にプレイはしていたのですが、気分転換プレイなので、ボムは使わないコンティニューし放題・・・5面突破でタイムアウトでBADEND。
なので、永夜沙6面というのは到達した事が無く、これでは練習ができません。

そんな訳で、ストーリーモードをプレイするお!(キリッ
とりあえず、お嬢様が好きだから、紅魔チームを選択します。
紅魔郷6面プラクティスのお嬢様洗脳効果は、すさまじいです。

さて・・・ストーリーモード。
難なく5面まで到達しましたよ。
何かオーラを纏ったイナバ隊が、やたら突然出現するので、危ない所も多々ありました。
中国の飛び出すクナイみたいに、いつかはミスるような気がする 所は、本当にいつかミスするからタチが悪いです。
というより上方回収してる所で、邪魔されるのは、それを阻止しようという意図があるのかな。
そんなこんなで、5面ボスのうどんげいーん。
相変わらず写輪眼なエフェクトは、カッコいいです。
でも、2回くらい到達したといえ、コツも内容も余り分からない状態^^;
覚えてるのは、写輪眼エフェクトでスライドする弾幕程度。
どれもこれもパターンみたいなので、慣れればいけそうですけど、今のままでは難しい・・・。
ボムと気合でゴリ押しで倒しました。

そして初めての6面到達、何故か5機も残ってました^^;
ぉ、これはノーコンクリアできるんじゃないか・・・と思ったり。
とはいえ、初めての6面は未知の世界、東方では一見は淘汰されます。
さて・・・6面ボスは工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工りん。
って、えーりんで変換したら工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工りんに^^;
昔使ってた名残か・・・懐かしいです(マテ
WIKI用語集で見たウィルス弾・・・見た瞬間これかぁ と分かるほどウィルスでしたw
まぁ、全部一見でしたが、自機0ボム2で何とかえーりんを撃破 と思ったのですが、
禁薬「蓬莱の薬」が発動^^;;;
その直前でエクステンドしたので、自機1ボム2になったのですが・・・
うん?ルーラー?ルーラーって事はアレですか('`;
プー、プー あぁ、やっぱりそうですか・・・。
とりあえず、どんな攻撃が起こっているのか、それとなく避けていたら・・・
ピチューン! ありゃ、この地味な緑当たるんですか('・ω;;;;;
あれ・・・終わってしまったぞ、まだ時間が残ってるのに^^;

レミリアお嬢様と咲夜さんの絵付きの会話~。
ENDING ノーコンティニュークリアを目指そう  ・・・(´・ω・`)・・・!?
あれ、ノーコンクリアじゃなかったんですか('`;
もしかしたら、あの蓬莱は当たったら問答無用でコンティニューなのか・・・?
スタッフロール後の結果発表・・・コンティニュー数0 やっぱ0じゃん(´・ω・`)
エクストラも出てないし、やっぱ蓬莱は、当たったら強制BADなのかー。
まぁ、しょうがないよな・・・一見だったし、とりあえず噂のスペルプラクティスも出たし良しとするか・・・と案外あっさり現実を受け入れられましたとさ・・・(マテ


さて・・・今日調べてみた所、結果的にはBADじゃないようですね。
6面Bをクリアしないとダメなようです。
6面Bは、キャラ別ルートだと思ってたんだけどなぁ。
ここら辺の勘違いを笑えるように余り使わない顔文字を多用しました(ぉ
そして、禁断のスペルプラクティス・・・凄いです。
HISTORYに無駄に敗戦記録が残ったり、プラクティスの数に入ったりしますが・・・。
でも、うどんげいーんが見放題です(マテ
まぁ、とはいえ、プラクティスで道中に慣れないといけないから、頼ってもいられないですね。
by metal-animal | 2008-01-26 22:35 | Comments(2)
Commented by fuurai-pepu at 2008-03-24 03:10
気がつけばリンクがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
こちらも登録しておきますね(´・ω・`)ノ
Commented by metal-animal at 2008-03-24 22:03
前回辺りコメントを入れた後で登録したので、その内報告しようと思ってたら、記憶が昇天してました^^;
こんな俺ですが、これからも宜しくお願いしますねm(--)m
<< 明日でテストも終わりです ネクソンとかwww >>