人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HA☆NA☆SE

昨日は、即売会で終わった後もテンションが高かったのですが、今日になって疲れが出てきたようですorz
何かが肩の上に乗ってるような感じがなぁ・・・。
卒研作業等でPCの前に居る事が多いのも原因かもしれないですが。

しかし昨日の即売会で、アフターイベントに神主ことZUN氏が出ていたようです。
12時半頃に買い物を終えたのと、17時からバイトがあるのでアフターイベントは見れなかったのですが、バイトは休みにしておけばよかったなぁ・・・ちょっと残念。
(ちなみに、アフターエベントは16時から・・・だったかな。

東方
金閣寺をクリアw
一時AIBOを破られた時の王様のような感じになりました(マテ
文花帖は、文のコメント見たさに速攻で帰還を選ぶのでリプレイを取り忘れる事があります。
そんな訳で、金閣寺もリプレイを残すのを忘れてしまったのが、少々残念。
ちなみに、2048枚掛かりました^^; 掛かりすぎですが、こんなものかなぁ・・・。

久しぶりに永夜沙をプレイ。
STAGE6(B)を出していなかったので出す事を目的に・・・。
危ない所をボムで乗り切り、順調にSTAGE5を突破します。
STAGE5突破時点で、6機残ってましたw
未知のSTAGE6(B)道中とえーりんを倒して、輝夜と初対面。
・・・何かこの輝夜のキリッとした顔が、一言で悪人面だなぁ と思えるのが感想(ぉ
初めてのSTAGE6(B)なので、スペルは全部初見です。
避けられそうで避けられないのでボムをふんだんに使用します・・・
というより、リプレイみたらボムしか使ってませんでしたorz
とりあえず、☆弾を避けるのは永夜沙で一番難しいと思う(

そんなこんなで最後のスペル、輝夜の前の使い魔が弾をばら撒く虹色のスペルだったか・・・。
虹色といえば、中国なのになぁ・・・なんてね(
これが中々HPが減らないので、途中でHPバーに目を送って被弾しそうになりました。
ボス戦の途中でHPバーに目が行くのは被弾フラグです、気をつけましょう。
減りだしたら、案外あっさり減ったのでとりあえず一安心。
そんなこんなで輝夜戦終了。永夜返しは、殆ど秒殺でした(氏

ノーマルノーコンができたので、ミュージックルームを埋める為に、もこたんに会いに行く事にしました。
炎が火の鳥を形成して、軌道に弾を残していくというありがちなスペルで終了。
とりあえず、ミュージックルームは埋まったので良しとします。

何だかんだでEXを除いて、STAGE4(B)の魔理沙が一番難しいと思いました。
変な軌道で当たり判定が難しい☆弾、視界を遮るMスパ。
やっぱり☆弾が一番難しいんだ・・・コイツが。

世界樹の迷宮Ⅱ
一向にレベルage。
レンジャーを引退させてガンナーにしましたが、変えた後でレンジャーの方が良かったかも なんて事を考え出す始末。
しかし、スキル振りはどうしようかな・・・敢えて属性ショットは1でステータス強化に振り切るかなぁ・・・俺としては、とりあえずHPTPブーストは入れたいんですよね。
とりあえず、銃マスタリ10跳弾5ダブルAT10が堅く、3色属性1ずつ、精密1で残りがブーストや欲しい所を取るのが俺としては良いと思います。
うん?ここまでで29か・・・レベルだと26かな。早いものです。
3色属性入れるという事は、ソードマンでチェイスしたいなぁ。
でも、チェイス入れると、結構ポイントを持ってかれるのが難だなぁ・・・うん。
by metal-animal | 2008-03-03 23:03 | Comments(0)
<< 小遣い回復(笑) 大図書館の読書会&人形遣いのT... >>