人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーブル・フェルン

今日は、久しぶりに東方をじっくりプレイしましたw
昨日も一昨日も全くプレイしていなかった訳ではないのですが、旅行の疲れとそれを癒す間も無くバイトだったので、ちょっと気分が悪くて^^;

東方妖々夢
反魂蝶五部咲きが取れましたw
これで60枚でEXをクリアすれば紫が見れます。
まぁ、俺はゆかりんファンタジアみたいな熱狂的ファンじゃないですが・・・。
逆に・・・あぁ、これは言うまいか。
まぁ、それはそれとして、咲夜さんと藍さまの電波な会話が見たくなったので、EXをプレイ!
藍さまの会話は咲夜verしか見た事が無いのですが、あのやりとりは中々お気に入りです。
だけど、他の動画とかを見ていると、どうも口調が違うように感じられますね^^;
俺は、あの偉そうで頭の悪そうな口調が好きなのですが、どうも他の所では、頭の良さそうな普通の口調で通っているのかな。
あぁ、プレイした結果は、漫然プレイの抱え放題でテンコー撃破寸前って所でした。
テンコーは、良心的ですね。初めて見た時は、当たると思ってましたけどw
まぁ・・・焦らない焦らない、ゆっくりしていってね。

東方永夜沙
ニコニコの るとうま を見ていたらキモけーねが見たくなったので、EXをプレイ!
キモけーねは、勝ち誇った感じでのあの顔のパーツの配置がツボです(ぉ
何をいっているか分からないと思いますが、要は顔つきが面白いという事です。
さて・・・相変わらず永夜EXは難しいですorz
そもそもスペカの攻略法が分からない・・・。
オールドヒストリーや月のいはさかの呪いは、気合+パターンでなんとかやれますが、
火の鳥 鳳凰天翔やネクストヒストリーは全然分からないorz
鳳凰天駆だったらクレスなのn

鳳凰天翔→これ自機狙いか?と思ってチョン避けしたら、火の鳥はすり抜けたけど、突然現れる火の粉にピチューン!
ネクストヒストリー:オールドのスロー版+目前で自機狙いになるゼリービーンズ弾?
            これはどうすればいいのか全然分からない\(^o^)/

そんな訳で、スペルプラクティスで攻略法を探っていたら、ラストワードがいつの間にか追加されてました^^;
そもそもスペルプラクティスは、何故か練習回数がステージの練習回数に上乗せされるので、無駄にステージ練習回数が増えたり敗戦記録が増えたりするので、好きじゃないです。
回数が増えた所でどうなる訳でもないでしょうが、見栄えは元より、昔からプレイ時間が多くなったゲームはセーブデータが消えやすいという意識というかジンクスがあるので、これも同様に思うんですよね。回数がカンストしたらデータが逝かれるとか(´`;
そんな訳で、敬遠していたのですが、これが中々面白かったです。
とりあえず、練習なのでキャラは例によって、前に出る必要のある詠唱組です。

そういや、文花帖は進んでないなぁ・・・難しいから1つに時間が掛かるからどうも億劫にねぇ。
ラストワードやっていて、これが文花帖のコンセプトになってるんだなぁと思いましたよ。

最後に、永夜沙はZUN絵が結構面白いですよね。
顔のパーツが面白いキモけーねとか、全体的にクリクリしてるおぜうさまとか・・・。
まぁ、何にしても一番面白いのは東方をプレイしている時ですけどね(ぉ
by metal-animal | 2008-04-01 22:17 | Comments(0)
<< ひっかきコンボ 磁軸を教えてすぐhageる 狂... >>