人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュラハンまん

本屋さんでファミ通だったか・・・の表紙がやなせたかしになってました。
それでアンパンマンについて考えていたら、新キャラを妄想しました。

デュラハンまん
毎度毎度ばいきんまんのしょうもない攻撃によって、駄目になったアンパンマンの顔を使って行動している。
人知れずアンパンチでバイキン男が飛ばされた後で駄目になった頭を回収し貯蓄している。
勿論、頭は目も向けられないくらいに変態している。
その癖、お腹をすかせているカバを見かけると執拗に自分の頭を勧めてくるので注意が必要。
一説によると、食べた者には、1:9の割合で不思議な力が身に付くと言われているが定かではない、勿論1が成功で9が失敗。

ダメ頭を量産するジャムおじさん、食べ物を粗末に投げつけるバタコさん、頭をダメにするばいきんまんをそれぞれ憎んでいる。

必殺技は、頭の有害物質を投げつける 亡頭「ダークマター」
       即死効果を併せ持つ対象ランダム3~6回攻撃の壊攻撃 暗黒デビル拳
       シュツルムファウスト (P) 弾数10 射程1~5 攻撃力1800 命中±0
       

東方
久しぶりに文花帖をプレイしましたw
LEVEL10は、十王とギルギルと後ろの2つの残り4つです。
その内のギルギルを取る事ができましたw
十王は、何だかんだで6,7辺りが出来れば・・・取れそうです。
文花帖といえば、十王の6,7で何処を回れば良いのか分からなかったので、ニコ動を見ていたら、文花帖撮影枚数ランキングというのもが上がっていたので、見てみました。
・・・うーん、動画をあげるだけあって、かなりうまいですねorz
勿論、見ていない所は飛ばしましたけど、俺よりかなり枚数が少ないです・・・。
まぁ、俺の方が少ないのもありますけどね(´・ω・`)

そういや、ニコ動だと東方プレイ動画って結構上がってますけど、アレってZUN氏非公認なんですよね。
まぁ、天帝氏のプレイとかはエンターテイメント性がありますけど、初めてのEXクリアとか実況しながら・・・なんてのはどうなんだろうかな。
俺は上げ方が分からないし、ZUN氏あっての東方だからZUN氏の意向には従いますけど。
実況とか、他人の独り言なんて聞きたくないですよね(´・ω・`)
うん?案外面白い?へぇ、そーなのかい^^;
うーん、でもまぁ、行き詰った時には、リプレイ動画は有り難いのも事実ですなぁ。
by metal-animal | 2008-04-04 22:19 | Comments(0)
<< 虚人 全自動あたま割り機 >>