人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー諏訪大戦 東方ジェネレーション 

MF2マニアの本のシオンカメン(ガリ×ナーガ)の紹介文の所にこんな一節があります。

もともとナーガ達も無益な殺生は好まない。
ただ、みずからの強さを常に証明していたいという欲望があるのだ。

自らの強さを証明したい・・・その点が気になりました。
俺には証明したい強さは余り持ち合わせてはいませんが、これは人・・・いや動物としては、
当たり前の事じゃないでしょうか。

他人より優れていたい、もっと強く・・・そして上手くありたい。
そう思うのは誰しもある事ですよね。
こういった人間にとって誰しも持っているような事をMF2では邪悪の象徴とも言えるナーガが持っているとはある意味皮肉なものですね。

今の俺にとっては東方が誰よりも上手くなりたい・・・そしてそれを証明したいですけどw
まぁ、俺より上な人はかなりいますし、気長に伸ばすしかないのですけどね。

東方風神録
ケロちゃんに会いに行きましたw
自機は、3.00~で強くなるレザマリでs(氏
まぁ、とりあえずコレを足掛かりにして他の装備でも攻略していく予定なんだからね!!1
・・・2度目の諏訪大戦で下から伸びるラインに気付かずに2回ほど抱えましたorz
下から来る事さえ気をつければ、何という事もなかったのですが・・・。
そんなこんなで、残りなしでミシャクジさまデスティニーです。
やっぱりこの手の弾幕は苦手ですorz
左右で細かくクロスする米弾・・・レミリアの針1000本や輝夜の永夜返しとか・・・。
まぁ、ミシャクジさまはこれらとは違いますが苦手です。
3回目であっさりピチュりました。早すぎです。
クリアはできそうな感じなので、続ければもう一押しといった所でしょうか。

つれつれ
久しぶりにアニメイトで、ハヤテのトレカを買いました。はずれでした。
普通にらき☆すたのフィギュアを買って置けばよかったと思った(
らき☆すたDVDも欲しい所ですが高いです。
中古で済ませようと思って5巻から買うのをやめましたが、中古で出回っていない・・・。

そういえば、神羅万象チョコの新しいのが出ました。
今回はベストセレクションで復刻版がメインのようです。
とはいえ、コノハやピグマリオンやアクシー等、何故入っているのか分からない様なのが入っています。
人気投票でもあったのかな・・・コレ^^;
でも、どう考えてもテスタロスとか入る訳がないようなのもあるんだよなぁ。
まぁ・・・好きな人には有り難いアソートです。
今回はノーマルカードも入っていないので、どれを取ってもシルバーカードです。
こういったウェハースは結構好きです。
開けた時のドキドキ感とか・・・まぁ単純にウェハースも美味しいです^^
by metal-animal | 2008-04-16 22:47 | Comments(0)
<< めらんこりー B30F 百億の生と千億の死を... >>