人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は雨が まだ止まずに・・・

これを書いている時にYOUTUBEで「太陽がまた輝くとき」を聞いています。
「太陽がまた輝くとき」といえば、幽々白書の4度目(?)のEDです。
昔からこの歌は好きでした。
哀愁ただようメロディが心に響きます・・・涙も出ます(ぉ
あぁ・・・幽々白書は良いですね・・・懐かしい。

当時の週間ジャンプは実にこんな感じだったなぁ。
今のジャンプと一昔のジャンプとじゃ雰囲気が全然違う。
懐古と言われるかもしれないけど、昔のジャンプの方が勢いがあったなぁ。
今はもう余裕がないのか必死過ぎですね、ジャンプに限った話じゃないかもですが。
まぁ、今のジャンプで見てるのはナルトとハンターだけです。
ブリーチのぐだぐだっぷりと見るのも嫌になるくらいの萌え漫画をなんとかして欲しいです。

東方
妖々夢EXTRAをクリアできました、レザマリで(ぉ
結局、四面楚歌とユータラクルより後は取れませんでした。
コックリさんに至ってはボムで時間稼ぎをする始末^^;
ラストスペルで星1個(2機)残ったので、割と余裕を持って米弾の間を抜けられましたw

倒した後の藍さまがとても可愛いです。
台詞もとても面白いです。

さて・・・PHが出たので、取りあえずプレイしてみたのですが・・・
やっぱり主従関係ってなぁ。
あのまま行くと、あのグルグル回るやつもゆかりんは出来るのだろうか・・・。
浄土宗が~ 浄土宗が~ ゆっかりんりん♪

さて・・・次は紅魔郷EXのクリアを目標としつつ、他キャラでクリアしたいと思います。
そんな訳で早速やってみたのですが、「過去を刻む時計」で3機落とされて、
「誰もいなくなるか」で殆ど進路を塞がれて唯一通れそうな所をくぐろうとしたら被弾しました;

明らかに時計でやられすぎです。
パターンもとい移動法が分からないとダメですねorz
もう少し研究すればこちらもクリアできるかな・・・。

モンスターファーム2 ディアボロス育成編
ストレートで殿堂入りまで行きたかったのですが、大会日程の関係で冬眠を余儀なくされました。
どういう事かというと、8月2週のウィナーズ杯スタートで5月2週のM-1がラスト・・・
そして、レジェンドが4月4週・・・ うぼぁ→ という訳です。
でもまぁ、ナギールでテストした所、残り20+α週残ってたので、どのみちといった所か・・・。
by metal-animal | 2008-05-06 22:32 | Comments(2)
Commented by kuuno at 2008-05-07 07:08
幽々白書、ドラゴンボール、スラムダンクなど一昔前の作品はホント良かったですね。
果たして今の少年誌の中からいくつの作品が生き残ることやら(・∀・)

妖々夢Exクリアおめでとうございますw
紅魔Exは当たり判定表示がないからギリギリの避けが難しい気がします。妖々夢同様、最後に発狂しますし。
Commented by metal-animal at 2008-05-07 23:21
一応、それらに代わる看板は幾つかあるんですけどねぇ・・・
ブリーチを始めなんとも言い難いグダグダ感が否めないんですよね。

>紅魔EX
フランの通常は、藍さまや紅芋(違)と違って常に危ない感じが漂っていない分は結構気が楽です。
逆に道中で危険なポイントがあったり、クランベリーやカタディ辺りで不意に落ちると気力がガクッと下がるという・・・orz
後、やった事はないですがスターボウで安置失敗とか逝けます(ぉ
<< ヴェラスクゼイン スラッシュ・ビストレオ >>