人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーレオーエンは水泳選手なのか?

うぅ・・・今日は久しぶりに登校したのですが、ものっそい疲れたorz
腕・肩・脚・首・頭に満遍なく疲労が溜まってます。
とんでもない縛り状態です(ぉ
昨日のバイトで暑い中肥料を品出しした影響が残っているのかもしれないですが、
たった1日登校しただけでこうなるとは弱いなぁ、俺。

まぁ、そんな訳で今日は緋想天をちょっとプレイしてすぐ寝ます。

東方緋想天
相変わらず魔理沙で頑張ってます。
本家STGでも魔理沙が一番使いやすい・・・特にレザマリ。
世間じゃレザマリでもつらくないっ!なんて曲もあるほどに難しいようですが、
レザマリが自機では最高なのが俺です。

俺が思うレザマリの長所
・直線攻撃なので余計な的を狙わない。
ホーミングだと余計な的を攻撃して目の前の倒したい敵を倒せない事が多い。

・レーザーを出しながら移動で的を滅札、倒し漏れがない。
妖々夢のレザマリのストリームレーザーで左右に動くと全ての的を倒せる。
また、レーザーを横切る的も確実に倒せる。

こんな所です。
なんといっても、レーザーで的をなぎ払うのが最高です。
風神と地霊では出番がないですが、マスタースパークも良いです。
動きが速くて事故りやすいのも慣れれば丁度が良いくらいですよ(ぉ
寧ろ霊夢が遅く感じられてしょうがないんだ、うん。
ダーレオーエンは水泳選手なのか?_a0083924_23295616.jpg


さて・・・話が逸れましたが、そういう事もあって愛着のある魔理沙を主に選んでいます。
昨日は、珍しく他のキャラをちょこちょこプレイしてみましたが、魔理沙に慣れがあるので、
使い勝手が違うキャラを使うのにはやり込みが必要なようです。

唯一思ったのは、イクさんがスマブラのガノンドロフと使い勝手が似てたこと(マテ
あの動きの遅さとかスマッシュの感じとか。
by metal-animal | 2008-08-12 23:38 | Comments(0)
<< もう2回寝るとコミケ開幕 犯行予告って何なの?馬鹿なの? >>