人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミケ出発前日準備 情報と心得

明日はいよいよコミケに行きます。
今回は東方関連は2日目という事で、今までとはちょっと違うようです。
というのは過去2回のコミケでは3日目しか出た事がないですよ。
とはいっても、「並んで入場して見回って帰る」ってのは変わらないから、結局の所は何にも変わらないのか・・・。

今回も3日目には東方の同人誌が結構出ていますが、流石に2日も行く体力と予算が無いので、主要が多い2日目になります。
3日目も3日目で結構良い所があるので、ちょっとだけ残念ですね。


さて・・・今日は、そんな明日の為に早い時間の更新になります。
出発前日について書いておくので、良かったら参考までにどうぞ。
とりあえず必要な準備は整いました。
100円玉の用意、簡単なサークルチェック、帽子、合羽とビニール袋(雨天の雨水浸水対策)、そして冷えピタです。
うーん、まだあったような・・・まぁ良いですね。

とりあえず、財布とバッグがあればどうにでもなります。
ミットとボールとバットがあれば、とりあえず野球が出来るのと同じです。

後、前日は出来るだけ水分と食料を取らないようにします。
というのは、並んでる最中にトイレに行きたくならないように・・・です。
余計な水分を取らなければ、尿意も来るわけがない!
とはいっても、全く取らないのは問題なので水分補給はチョビチョビくらいで済ませます。
御飯も同様、前日はそんなに取らない。

当日は、水分は終わるまでチョビチョビ、食料は朝食におにぎり2個くらいです。
水分は、ペットボトル500mlケフィアカルピス1本~2本をコンビニで買います。
麦茶は排尿促進効果があるので絶対に選んではいけないです。

数は・・・今回は1本かなぁ・・・予備にもう1本あると良いと思いますが、
多分2時間でも500ml以上は消費しないと思うんだなぁ。
500mlなので残ったら残ったで結構荷物になるのでねぇ。

あぁ、そうだ・・・荷物検査はどうなんだろ?
長物は当然として、飲料もとい液体は・・・まぁ、そこまで厳しくはないだろう。

ついでに明日の天気の予報は曇り→雨のようです。
降水確率は午前中は10~20%、午後は40~50%と午後から雨が降るようです。
とりあえず、太陽は出ないし気温も少し低くなるので多少は楽かもしれないですね。

と、こんな所でしょうか。
ついでに、もしもの時の為にリュック使用でも手持ちのカバンは1つは手に持っておきます。
これはナイフを持った輩が出た時のための防御手段。
まぁ、こんな事はないだろうと思いますが、もしもの時に多少は役に立つだろうと思います。

それでは、明日は楽しいコミケタイムを過ごしましょう。 ノシ

追記
電車の確認や出発時間の確認をしていて思い出したのですが、
俺が参加した過去2回のコミケレポートが2007年8月と12月にあるので、良かったらどうぞ。
これで出発時間を確認して一安心だぁな。
by metal-animal | 2008-08-15 15:53 | Comments(0)
<< C74 コミケレポート えーきのとうがらし、気合入りす... >>