人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixivの注目タグに「暁」を見つけた日

ふぅむ・・・リンク先とか眺めていると、意外に地霊殿EXをクリアしている人が多いようです。
俺は1日2回程度の挑戦で非常にゆっくりしていってね!!!で全然進んでなんですよw

今日はパラノイアを初めて突破、1人の魔理沙が飛びましたが仕組みは分かりました。
(画面下から3分の1程の位置にいたら、魔理沙の判定だと無理っぽい自機狙い青玉が^^;)
という訳で、一番下の広がった所じゃないと至難のようです。

しかし、ライスシャワーの直後はどうすればいいんだろう。
上に移動すれば紅魔5宜しく流れていくかと思ったけど、自機依存に流れてきて魔理沙が1人飛んだしなぁ。
回っても何処かしらでにとり結界が吹っ飛ぶんだよなぁ^^;

東方
↑のそんな中で紅魔Hardを霊夢Bでクリアしましたw
残った霊夢は3人・・・☆で言うと2個です。
Pixivの注目タグに「暁」を見つけた日_a0083924_21395315.jpg

スペカ取得枚数16・・・俺の平均として16,17枚なので大体平均ですが、
今回は取れた所を数枚落としました。
スペカ終了間際にボムを使用してボーナス無しとかorz
ついでに、紅色の幻想郷で1つ残ったボムを序盤のどうでも良い所で使ってそれ以降はノーミスだったりとか(´・ω・`)
まぁ、クリア目的なのでスコアは考えない・・・と言いたいけど、どうせなら高くしたいですよね。

さて・・・紅魔Hardも残す所、魔符のミサイル魔理沙だけになりました。
コレの場合のパチュリーが結構難しいです。
火ばっかり3つもありますが、チュインチュイン とか良いながらナナメに米弾が降ってくるタイプのスペルが難しい。

全く関係ないですが、紅魔のパチュリーのスペルでは、水符「ベリーインレイク」が好きです。
効果音のテンポや弾幕の流れや形が綺麗過ぎる・・・。


そういや、東方WIKIの方で地霊殿のアンケートの結果発表がされていたり、東方スレ的キャラ紹介にいつの間にか地霊キャラが追加されていたので興味があったら覗いてみよう。
EXクリアは意外に少ない・・・でもまぁ、こんなもんかなぁ。
ついでにHardも少ないな・・・項目にHard(EX未クリア)が無い影響だろうか・・・。
by metal-animal | 2008-10-08 22:22 | Comments(0)
<< 俺の涙は海水の味がすると思う( 注目ワードの「ふきみそ」が「く... >>