人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5のファイラのグラフィックは個人的に好きです(ぉ

今日は月が満月に近い感じでした・・・左の方がちょっとかけてたかな。
余りに月が綺麗に輝いていたので、自転車を止めて眺めていました。
地球の地上からでも、月に模様のようなものがあるのが見えますね。

月の表面なんて地球の地上から考えればとんでもなく遠くの世界なのに、
それがここから拝めるなんて素敵だと思いませんか?
韓国やアメリカの方が月よりもずっと距離が近いのに全然見えないんですから。

しかし、ここから見える月には何か世界地図のような模様が見えますね・・・。
昔の人はアレを月で兎がお餅を付いていると比喩したものですが。
興味があったら、外に出て月を見てみると良いですよ。
雲さえ掛かっていなければ、遠くの人が見る月も今さっき俺が見た月も同じですから。

場所は違えど見える月は同じというのも中々にロマンのある話ですね。


自作小説のこと
通学時間等の細かい時間を使ってドロップティアーズの製作を進めていました。
大まかな話の筋も決まり、原稿だけなら50%くらいはできたと思います。
しかし物語を作るというのは中々に難しいですね。
今作は初めての作品なので余り難しくならないようにしてあるのですが、
それでも書き下ろしてみると結構難しくなりました^^;

いつの間にか週間連載に移行しつつあるので、良い感じに溜まったし、
折角、絵の練習をしてるんだし自前で挿絵でも描いてみようか・・・と画策中(ぉ

おまけ
FF5の ~ラ系の魔法のグラフィックは~ガより個人的に好きです(ぉ
~ガは~ガで強さが出てますが、~ラって~ガよりも演出に力が入ってないですか(´・ω・`)
ファイラとブリザラとかかなり格好良いじゃないですか、ブリザラは術者から発射されてるし。
でも、サンダー系の地味さは異常。
by metal-animal | 2008-11-13 22:02 | Comments(0)
<< 奇抜というより変態だな・・・コレ。 アドラスティア >>