人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の曲を聞きたいなら、原作をプレイすればいいよ!!!

ふぅ、橙は可愛いですね。
昨日の攻略記事を書く為にプレイをしていて改めて感じましたよ。
妖々夢ならプラクティスでもリプレイが撮れるので、そこから目当てのSSを取れば良いのですけど、やっぱりそのシーンまで回ってくるのを一々待つのが面倒くさい(ぉ
そんな訳で、SSを取る際は一々プレイをしていますw

趣味と実益を兼ねられので苦にもならないさ!
でもまぁ、精神的にキツイのには勘弁かなぁ、神奈子とかお空は1回で疲れます^^;

CDをコンポに入れるだけで聞けるアレンジも良いけど、どうせ東方の曲が聞きたいなら、
原作をプレイして原曲を聞きませう。

落書き。
東方の曲を聞きたいなら、原作をプレイすればいいよ!!!_a0083924_21363499.jpg

ヴェルフェのマスコットにして脳内ヒロイン(何)のサー・ラ・メルシア。
昔から俺に縁ある人なら・・・といっても今ではいないかな・・・
メルシアというのは、俺が一番愛するポケモンのラティアスのニックネームです。
今でこそポケモンをやってはいないものの、RPGのヒロインにはこの名前を用いています。
ちなみに「サー・ラ・」は敬称、まだ未公開の小説の設定で使う予定です。

それにしても、ふとましい・・・失敗だorz
それに下半身が正面を向いているという・・・失敗だorz
背景が適当という・・・これは寂しいから付け足しただけです(´・ω・`)

多少はうまくなったものかな・・・自分でも多少満足気味(ぉ
まだまだとか駄目とか自虐するべきかもですが、それはそれで先に進めないと思うんですよ。
駄目だとかで自虐して自分を嫌悪して後がうまく行くとは思えないでしょ?
だから、ある程度の満足は必要だと思うんですよ、コレが。


ついでに、載せるか迷った着色版を置いときます。
時間の関係で背景に手が付けられないので、背景を消したものですが、
塗りが下手な上、背景を消したらキャラが浮いてしまいましたorz
まぁ、お互いに罰ゲームなので興味のある人だけどうぞ。



東方の曲を聞きたいなら、原作をプレイすればいいよ!!!_a0083924_21352521.jpg

Pixiaで着色したんですけどね。
ってか、最後の右腕の袖の内側を塗っていてようやく気がついたのですが、
白と黒のコンストラストが加減できるんですね^^;
他の方のイラストを見ても同じ色の影で暗くした感じのがあるのですが、
あれは円状のパレットから選んでいるものだと思ってましたよ(´・ω・`)

いや・・・本当にそうやって居る人もいるかもですが、とりあえず今回の収穫です。
by metal-animal | 2008-12-18 22:22 | | Comments(0)
<< 東方妖々夢 攻略メモ STAG... コール ザ フラワー! >>